大阪城公園 10/18 カシラダカ

2013-10-18 15:28:36 | 大阪城公園
今日はノジコとカシラダカを撮ろうと、早くに出かけましたが。。。もっと早くに出たそうです

でも何とかカシラダカだけでも撮ることが出来ましたが、残念前ピンでした







サメビタキ?コサメビタキ??最近自信が無いどちらでしょうか?







これは、迷わずコサメビタキ。





オオムシクイ?メボソムシクイ?



モズも数羽居ます。



お堀には、カモが沢山飛来していますヒドリガモとキンクロハジロですが、オナガガモも見つけた人も居ました。





最近オオタカの目撃情報が多い、そして梅林にミヤマホオジロも目撃されています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました (ごん爺)
2013-10-18 19:47:03
10月に冬鳥が到着しているのですね。ビックリです。
こんな時期に見た事は無いです。
カシラダカは、撮りにくそうな所に止まっていますね。でも、ハッキリ分かります。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-10-18 23:45:29
すっかり・・寒くなって来ましたねぇ・・(^^;
カシラダカさん もう会えるのですか!
ミヤホも・・・いるのですか?・・凄いですね・・
また・・台風が来るようです!
気をつけて下さいね^^
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-10-18 23:59:36
Σ(゜Д゜;エーッ!
カシラダカだけでなくミヤマホオジロまで・・・(゜д゜)!
こちらではまだ見ていませんよ^^;
コサメかサメ・・・
難しいですね・・・(´ε`;)ウーン…
返信する
寒くなりました。 (ごん爺さん)
2013-10-19 16:14:08
台風が過ぎたら、一気に寒くなりました。

カシラダカやノジコ綺麗に撮りたいです。
返信する
又台風! (ミントさん)
2013-10-19 16:15:42
今年は台風が多いですね!
冬鳥が続々と来ていますが、
まだムギマキが来ていません。。。
返信する
冬鳥! (ぶらりさん)
2013-10-19 16:17:39
一気に寒くなったので、何が入っても可笑しく無い気候です!
秋を通り越して、冬になっているような。。寒いです!
返信する

コメントを投稿