大阪城公園 9/27

2012-09-28 09:00:00 | 大阪城公園
昨日は疲れてもう動けないと思っていましたが、
朝から、ピカピカの、こんなお天気に家に居るわけにはいかない

今日は疲れないように、ゆっくりお城を廻ろうと行く事に

西ノ丸庭園にトケンが出ていると教えて頂いた。
このホトトギスは9/23に居たのと同じ個体でしょうね、顔が黒いわ
(毎回トケンは迷います、私はツツドリだと思うのですが


オオルリも


キビタキも


そして大好きな、メボソムシクイの偶然の写真


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2012-09-28 15:39:54
キビタキ♂が一段と輝いて見えます。

雨で、自宅待機は…仕方ない。
曇り以上で、鳥見ですね!
(*^o^*)
返信する
今晩は^^ (青龍さん)
2012-09-28 21:28:33
有難うございます^^
雨ですか?
此方は、まだです^^
返信する
こんばんは! (AYU)
2012-09-28 21:31:52
こんばんは!

故障持ちの私が言うのも変ですが、
ムリをされませんように。

私は最近、できるだけ歩きを少なくし、
1回1~2ポイントを原則と考えていますが、やはり欲張り。
大阪城は広いですね。
今まではそれほどと思っていましたが、最近、広さを再認識です。
すぐ万歩計の数値が上がり・・・。

それにしても、行動力がすごいです。
体力(特に脚)を少し分けてほしいくらいです。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-09-28 22:52:02
大阪城は・・いいですね・・色々な鳥さんがメジロ押し
ですね!羨ましい・・
ヨタカは1度でいいから撮ってみたいですね^^
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-28 23:18:10
おおお((´д`))
またも大きな毛虫・・・
わたしゃ脚がいっぱいある昆虫が苦手です(+_+)
足がいっぱいある海の幸は大好物なんですがねぇ~┐(´д`)┌
返信する
おはようございます♪ (chabimama)
2012-09-29 06:06:12
一昨日はお世話になりました。
ケチャップさんのおかげで、トケンさんを見ることが
できました。嬉しかったです。ありがとうございました。
虫を咥えている写真とかいいですね。
私も今度はこんな写真撮ってみたいです。
それからムシクイさんが偶然撮れるなんてラッキー
すぎます。羨ましいです。

それから午後も来てみたのですが、残念なことには
トケンさんのとまる桜の木の正面にあるベンチで
一人のおじいちゃんが座って、本を読んだり、休んだり
されるので、トケンさんとまりたくてもとまれませんでした。
何度もとまろうと来てたのですが・・・
午後から来られていた方たち、残念でした。(涙)
でも、見ることができただけでもいいと言われていました。
また来ます。とも。今度はこんなことがないといいのですが・・・
こんなことってあるんですね。



返信する
今晩は^^ (AYUさん)
2012-09-29 19:56:06
ご心配をおかけしました^^

最近、夏バテなのか凄く疲れます。。
そんな時は家に大人しくしていたら良いのですが

無理をしない程度に、鳥撮りを楽しみます^^
返信する
ヨタカ(-。-;) (ミントさん)
2012-09-29 19:58:37
ヨタカは飛び回る鳥では無いのですが、
お城は、カラスが多く、カラスに追われます。。

ヨタカは可愛いですよ^^
返信する
毛虫が一杯♪ (ぶらりさん)
2012-09-29 20:01:18
ツツドリは毛虫が大好きなので、
どうしても、毛虫付になってしまいます^^

海の幸^^大好きです~~
返信する
お疲れ様でした^^ (chabimamaさん)
2012-09-29 20:04:46
ふふ^^私も見ていました。。
でも公園なので、仕方が無いですね^^

トラブルの無いように、鳥撮りを楽しみましょう^^

返信する

コメントを投稿