大阪城公園 11/9

2012-11-09 18:15:51 | 大阪城公園
先日から、アカゲラが飛び回って居ると聞いていましたが、まさか見つけられるとは思っていませんでした。

配水池に居ると、飛んできて木に止まりました、メスでした。(動き回って撮れません、残念ながら証拠写真




ヒガラの集団が(6羽以上居たような)




ルリビタキ(♂♀)が居たようですが、♀だけしか見ていません。(梅林、配水池)







シメも居ましたが、イカル、コイカルが居ると聞いていますが。。まだ見たことが有りません




ジョウビタキ(配水池、梅林、神社裏、博物館横)


シロハラもツグミも、表に出てくれません。


ツグミ


まだ、キクイタダキも居ますが撮れません



何処にも、メジロが居ます。銀杏とメジロです。


紅葉とメジロ。




モズ、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、アトリ、マミチャジナイ、オオタカ、ハイタカ、等


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-11-09 22:21:40
うわ~♪
ジョウビタキが光り輝いている~(#^.^#)
コイカルもいるのですか(゜д゜)!
楽しそうですねぇ~♪
返信する
こんばんは (7G)
2012-11-09 23:31:27
ルリビタキいいですね

こちらはもう少し先にならないと無理ぽいです

さて、例の公園で昨日夕方頃にコマドリ出たようです。
今日は昼以降と言う事ですが、今から夜勤

明日夜勤終わって少し仮眠して昼から行く予定です。
まぁ会えなくても、もう少しアトリとマヒワ撮りたいので
 
返信する
おはようございます。 (青龍)
2012-11-10 05:52:40
お城でも、多くの鳥たちが出ていますね。
アカゲラは、先日…立ち寄った場所で親切なバーダーさんが、「アカゲラが出てるよ!」と指差しで教えて下さったのに観察のみで終わってしまって…。

地元でも、昨日もイカルに混ざってコイカルを見たものの証拠写真すら撮れなくて…。

シメ・イカルの群れが相変わらず、バリバリと木の実を食べているので…その内、丸坊主になりますね。

返信する
ジョウビタキ^^ (ぶらりさん)
2012-11-10 05:58:13
昨日だけで、ジョウビタキ4か所で見られました^^
その内、近くに寄ってくれた子です^^

イカル、コイカル何とか撮りたいのですが。。。
タイミングが合わなくて、まだ見てもいません(涙)
返信する
コマドリ^^ (7Gさん)
2012-11-10 06:00:57
そうなんです^^
昨日コマドリが出たと聞きました^^
凄い公園ですね、機会が有れば行きたいのですが、
何が出てくれるか、楽しみにしています。
返信する
残念です。 (青龍さん)
2012-11-10 06:08:09
アカゲラ何とか綺麗に撮りたいです^^

お城は広いので、此れだけ種類が多いのでしょうね^^
でも、これだけの鳥を撮るのに、右往左往して、大変です!

アトリ類は、いつもモグモグ、バリバリしていますね^^
返信する

コメントを投稿