クロツラヘラサギ

2012-11-08 15:26:52 | 
クロツラヘラサギは昨年11月にゆっくり見て撮ったので、もう良いか!なんて思っていましたが、
このクロツラヘラサギ長く居てくれます、それに近場なので、11/7に行って来ました。




餌が少ないのか、クロツラさん、大きなしゃくし状の嘴を終始水の中に突っ込んだまま、




この時は、ダイサギに付きまとわれて居ました。餌を横取りするようです

懸命に餌を探しています、そんな一生懸命なクロツラさんの上前を撥ねるなんて

ねえ?まだなの?とダイサギさんが言っているように見えます


獲物を捕ろうと、駆け寄って来ました。(捕られてはいませんでした ホッ)


羽を広げてくれるか、待ちましたが、アオサギさんが来ても、避けるだけです



とても近くに来てくれたので、クロツラさんの目が赤い初めて知りました。






この日は、お昼まで様子を見ていましたが、飛んではくれませんでした

クロツラさんの飛翔は、昨年撮った画像がありますねで、見てくれたら嬉しいです。↓


http://ketchupneesan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1545.html


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (7G)
2012-11-08 15:29:04
`。*:`( ゜д゜*)ガハッ

未だ居てるんですね。ちょっと驚きです

σ( ̄∇ ̄;)わては2回撮りに行きましたが、
遠かったです
返信する
まだ居ました^^ (7Gさん)
2012-11-08 19:39:36
思っているより近かったので、嬉しかったです^^
でも、アクションが無く残念でした。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-09 00:11:55
な・なんと羨ましい(゜д゜)!
それにしても立派なへらですねぇ~(*^_^*)
ダイサギが付いて周っている様子
可笑しいですねぇ~^^;
どうも鳥たちは、上前をはねることを覚えると
上前をはねることに熱心になりますねぇ~┐(´д`)┌
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-11-09 07:28:48
おはようございます。
あれからもう1年たったんですね。
今はあの沼も…・「兵どもの夢・・・・」の状態で静かですよ。
昨年の個体はだいぶ若かったですが、このクロツラ君は成鳥で面も真っ黒で貫録がありますね。
眼力もすごい!!
返信する
今晩は^^ (ぶらりさん)
2012-11-09 18:58:35
とても嬉しいです^^
本当に贅沢です^^
返信する
綺麗でした^^ (ソングバードさん)
2012-11-09 19:00:11
本当に、1年ぶりです^^
今回の個体は、美しかったですよ^^
返信する

コメントを投稿