大阪城公園 11/6 オシドリ

2012-11-06 19:11:00 | 大阪城公園

朝から、カミナリが鳴って怪しいお天気なので、今日はお城に行こうか悩んでいました

今日は止めよう、と思っていた所に「オシドリが入ったよ」と連絡が有りました

オシドリは毎年1回は入るのですが、長居してくれない
去年だったか、「後で良いわ」とゆっくり構えていると、行方不明になって、撮らずじまいになったので、
急いでお城に行きました

ペアーです、私の記憶では、ペアーは初めてのような??
この頃記憶があいまいで。。トホホホ  間違っていたら御免なさい

オスは飾り羽はまだですが、とても綺麗です。
メスのシックな色も大好きなのですが






水がキラキラしてこれも綺麗です。




羽を広げてくれるのを待ちましたが、ちょっと遅かった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-11-06 20:49:16
お!オシドリ!
実は、昨日…雨に降られて最悪だった鳥見は、オシドリでした。

今日は、天候が回復したので行ってきました。

今年も、お城に入ったのですね!
去年は、♂のみで1日で抜けたのかな?

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-06 22:06:26
オシドリは美男美女ですよね(^O^)
オシドリは森の中の池か
大きな川の茂みにいるイメージなのですが
お城にも来るのですね(^_^)/
う~む、やはりお城恐るべし(*^_^*)
返信する
こんばんは♪ (chabimama)
2012-11-07 02:32:36
日曜日、テレビで見ていたオシドリ夫婦を、まさか
見ることができるとは思いませんでした。

この2羽、羽根も綺麗だし、とても仲がよくて見ていると
ほのぼのとしました。これからもずっと仲良くね。と
思います。教えて頂いてありがとうございました。
返信する
オシドリ^^ (青龍さん)
2012-11-08 02:12:43
同じく、オシドリでした^^
お城に入るのは、短期間なので焦ります^^

昨年は、♂でけでしたか^^
有難うございます^^
返信する
お城^^ (ぶらりさん)
2012-11-08 02:14:27
毎年、オシドリが入るなんて、とっても嬉しいですが、
長居をしてくれないのが。。。

でも、ドングリが無いので仕方が無いでしょうね^^
返信する
良かったわ^^ (chabimamaさん)
2012-11-08 02:16:00
オシドリの季節ですね^^
間に合って良かったです^^
返信する

コメントを投稿