大阪城公園 11/5

2012-11-05 19:11:41 | 大阪城公園
今日はと言う事で、何処にも出かけないと思っていましたが。
「ルリビタキ出ましたよ」と嬉しい電話、直ぐに行く事にしました。

お城の紅葉です。これは梅林ですがとても綺麗です。



ルリビタキ中々出てくれませんでしたが、やっと一瞬ですが出てくれました

ルリビタキ(♀)です、正面を向いてくれませんでしたが、撮れただけでも良かった




まだ、オオルリ(若)も居ます。





キビタキ(♀)も頑張っています。




アオジ(♂)も出てくれました。





ジョウビタキ(♂)も時々来ます。


帰る時には、モズが鳴いていました。



どの鳥も、とても可愛いです。

見ていませんが、アオバト、イカル、アカハラ、マミチャジナイ、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-11-05 19:40:37
`。*:`( ゜д゜*)ガハッ

もうルリビタキ入ったんですね
早いですね~。

こちらの公園も毎年ルリビタキが来て春先まで
居てくれますが、今年はどんな子が来るのか楽しみです。

こちらにも早く来て欲しいですわ
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-11-05 19:48:04
ルリビタキが出てるのですね。

ジョウビタキが出没しているということで、縄張り争いしていませんでした?

姉さんも、雨中の鳥見。
私も、曇りでしたが…到着(地元)と同時に、雨で傘持ち鳥見。
暗いし少し遠いし…明日、リベンジです。
(^_^;)

返信する
こんばんは♪ (chabimama)
2012-11-05 22:28:53
今日はお疲れ様でした。
ルリビタキの若に会えてよかったですね。
画像もとても綺麗です。
私は早い動きについて行けず、撮影は失敗。でも、見る
ことができてよかったです。それに他の鳥さん達も沢山
見ることができましたし、いい日でした。ルリビタキ撮影は
またリベンジします。

それから傘を忘れたこと教えて頂いてありがとう
ございました。そそっかしく忘れ物はよくする性格です。
本当に助かりました。他のみなさんにも感謝です。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-05 23:30:18
こちらにまだ残っているルリビタキがいます^^;
そろそろ寒くなるので
姉さんのところへ行ったほうがいいよ~と言っておきましたので
きっともうすぐそちらに向かうと思います♪
返信する
嬉しい。 (7Gさん)
2012-11-06 05:55:25
そうなんです^^2日前から出て居ると聞いていましたが、
配水池に来てくれて良かったです^^

そちらの公園も、これからが楽しみですね^^
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-11-06 06:00:42
ジョウビタキとキビタキのバトルやら、
キビタキ同士のバトルやらで、配水池は賑やかですよ^^

雨が降りましたが、傘をさすのは少しだけでした^^
やはり、傘を差しながらの鳥見は、辛いですね^^
返信する
有難うございます^^ (chabimamaさん)
2012-11-06 06:07:02
連絡有難うございます^^
今季初の、ルリビタキ撮れて嬉しかったです^^感謝です。

ルリビタキの素早さ、一瞬でしたね(>。<)
これから、又何回も出ると思いますねで、頑張ってください。

返信する
ルリビタキ^^ (ぶらりさん)
2012-11-06 06:08:24
そちらから、やって来ましたよ^^
出来るなら、オスも此方に来るようにお願いします^^
返信する
こんにちは^^ (ミント)
2012-11-06 13:28:14
やっぱり・・雨でも・・行っちゃう・・病気ですね・・(笑)
ルリちゃんに会いに・・雨でも・・いそいそ・・
お元気ですね・・すごいです!
私は・・今日は雨・・家の中です・・
しかし・・もし お城が近かったら・・雨でも行っちゃうかも!
色々の鳥さんが出る お城は・・気が抜けませんね・・(笑)
返信する
病気です(涙) (ミントさん)
2012-11-06 19:16:07
ふふふ^^病気です^^

雨の日ぐらい、ゆっくりしようと思うのですが、
ルリちゃんが出たら、家にいられません。。

返信する

コメントを投稿