大阪城公園 10/1 

2013-10-01 15:54:33 | 大阪城公園
飛騨の森に入ると、「キビタキ♂」がと聞きますが、見かけられないので配水池に行く事に。

しばらく待つと、オオルリが出てくれました。綺麗な成鳥です、若も居たと聞きますが居ません。







同じ場所に、キビタキ(♀)、コサメビタキ、ヤブサメ(見ていません)









博物館裏にはキビタキ(♂♀)メボソムシクイ











桜広場には、オオルリ(成鳥、♀)、キビタキ(♂♀)
久しぶりにオオルリ♀が撮れました。



配水池で、「ツィー」とツグミの声。。でも何か判らない!空にはオオタカが飛んでいた。
流石に、10月入ると鳥数も多くなってきています。これからが楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2013-10-01 20:59:21
綺麗な、オオルリ♂成鳥ですね。
秋のオオルリ♂は、未だ成鳥に出会えていません、若鳥だけです。
これからは目が離せませんね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-10-01 22:51:40
こちらで子育てを終了した夏鳥の皆さんが
どっと戻って行ったのでしょうかねぇ~(*^_^*)
賑やかで羨ましいです(・∀・)
こちらはそろそろ冬鳥を待っています=^_^=
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-10-01 22:52:09
姉さん こんばんは^^
綺麗なオオルリですねー!
色が濃くて深くて・・品がありますね♪
キビタキの黄色も 本当に綺麗♪
返信する
おはようございます。 (青龍)
2013-10-02 05:21:34
西の丸庭園を、4周して…さすがに疲れました。

配水池に、オオルリ♂成鳥が出たのですね。
いいなぁ。
返信する
これからです^^ (ごん爺さん)
2013-10-02 10:05:02
少しずつ渡りの鳥達が来ています^^
益々目が離せませんね^^
返信する
嬉しい! (ぶらりさん)
2013-10-02 10:06:12
やっとオオルリ、キビタキが入って来ています^^
もうすぐ、ツグミ類もです^^
返信する
お早うございます^^ (ミントさん)
2013-10-02 10:07:50
本当にこのオオルリは素晴らしい色です!
キビタキも、昨日はタイミングが良かったです^^
返信する
配水池! (青龍さん)
2013-10-02 10:10:03
これからの時期、配水池の水場から、
目が離せません。。。
この時は、マミジロも出て居たとか??
返信する

コメントを投稿