メジロガモ

2012-12-17 17:10:00 | 他の公園
やっとメジロガモに会うことが出来ました。12/17

小鳥が大好きなので、カモはついつい二の次になってしまって、結局抜けてからシマッタと後悔する事が多いです今度は連絡が入ったら直ぐに行きました、近くで撮れて良かった

でも、下尾筒の白さや、羽を広げた所を撮っていないので、白帯が無いのが残念!
再度行った時には、羽をバタバタしている所を是非とも撮らなければ。。。(辛抱症が無い私











ホシハジロと仲良しでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロガモ (青龍)
2012-12-17 19:13:40
遂に、撮影されたのですね!
良かったですね。

私も、カモ目当てに…2ヶ所ウロウロしてきましたが、歩き回って疲れ果てました。

ヨシガモ♂に陽が射して綺麗に撮れたのが収穫ですが…目的のカモは撮影できませんでした。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-12-18 00:27:40
白い目に赤い目♪
なぜか得した気分になりますねぇ~=^_^=
白と赤・・・紅白・・・・目出度いからでしょうか^^;
返信する
良かったです。 (青龍さん)
2012-12-18 06:03:21
2か所も廻ったのですか(-。-;)
目的の鳥さんが居ないと、疲れが倍増しますね!

でも、ヨシガモの頭の色が綺麗に出て良かった^^
返信する
紅白♪ (ぶらりさん)
2012-12-18 06:05:28
いつも、種類の違う鳥さんが近寄ると、
餌を横取りするのですが、

この2羽は仲良しさんでした^^
返信する
こんにちは♪ (kitajima)
2012-12-18 16:16:16
メジロガモ、ゲットおめでとうございます。
白い目が可愛いですね。

顔がよく似ているから仲がいいのかな?
なんて思ってしまいました。

見せて頂いてありがとうございます。
返信する
今日は♪ (kitajimaさん)
2012-12-18 20:05:52
今回は、逃げられ無いように早く行きました^^

メジロガモ、色が茶色であまり見栄えがしないと思っていましたが、白い目は、ひょうきんでした^^
返信する

コメントを投稿