キクイタダキの王冠

2012-12-18 09:12:02 | 他の公園
今日は、凄い曇り空です、とても鳥を見に行く気にならない
        
昨日撮れたキクイタダキです。(12/17)
キクイタダキ、ちょこまか忙しく撮りにくい鳥なので、撮れたら嬉しいから
もっと綺麗に撮りたい
そして、王冠をハッキリ撮りたい
又、菊の花が真っ赤に開いた処を撮りたいと、欲望は果てしない

やっと、菊の花が咲きました。。。嬉しい
(でも、お城で撮れて無い、他の公園なので、ちょっと微妙です)

この王冠は黄色なので、メスのようです。


この2羽で追いかけ合いをしていた様です。







まだ、オスの赤い王冠を撮っていません。。。
頑張るぞ~!でもいつになる事やら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイタダキ (青龍)
2012-12-18 09:27:42
昨日、フラフラと立ち寄った公園では…黒い実を食べているように見えました。
ここぞ!と1回だけ押して、王冠を撮りましたが…微妙な枝被りでした。

姉さんが撮影された方が、完全にバッチリですね!!
冬季の間は、ずっと居てくれそうな雰囲気ですね。

返信する
キクイタダキ^^ (青龍さん)
2012-12-18 19:44:06
今季、しばらく菊ちゃん居てくれるので、
何とか、開いた菊の王冠を撮りたいです。

お互いに頑張りましよう^^
返信する

コメントを投稿