アカショウビン 7/12

2013-07-15 10:29:54 | 遠征
又アカショウビンに行って来ました。
先日は、どうしても飛んでいるアカショウビンが撮れなかったので、今度こそと気合を入れて行きましたが、惨敗です

仕方が無いので、ISOを800までにしました、そしたらSSが320しか上がりません。











川沿いで見つけたアカショウビンです。







アカショウビンの巣の近くに、ゴジュウカラが飛んで来ました。







凄い枚数を写していますが。。。出せる物が有りません
飛び物ばかり挑戦しましたが。。。SSが上がらず。。ISOを上げれば画像がザラザラ
今回はつくづく、しっかりした三脚を買わなければと感じています

皆さん綺麗に撮れているのには、只々感心してしまいます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカショウビン (青龍)
2013-07-15 12:54:55
枝止まりをしっかり撮ってから…飛び物に挑戦しましたが、無残な結果でした。

三脚が必須です。
(>_<)

泊まった場所の近く(一番上)の川沿いから早朝に声が聞こえていたので…もっと探せばと後悔するものの、天気が今日みたいに悪かったし。

アカショウビンの飛び物と、オオコノハズク・コノハズクのナイター撮影は、来年の課題です。

返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2013-07-15 18:21:50
暑いですねーーって 言うのも熱くて(笑)

三脚は不安定でもケチャップさんの行動力とパワーは安定してますねーー えへっ
返信する
奥が深いです (ごん爺)
2013-07-15 19:41:36
姉さんは、行動力はどこから生まれてくるのですか

飛翔の写真はとても難しいですね。
最近は、飛翔写真を撮られている事が多いですね。
暗い所では、SSとISOを調整しながら撮りますが、上手くいきません

今回のアカショウビンは暗い場所の様ですね
今までの中には、良い飛翔写真も有りましたよ
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-07-15 21:40:02
今日帰りましたがアカショウビン惨敗でした/body_deject/}

時間帯と天候全て悪く、暗すぎ・・・遠い・・・ISO800でも1/20とかでしたよ仕方無く1600迄上げましたが
1/80

とりあえずライファーにはなりましたが

↓赤色コノハズクですよね?
返信する
難しい! (青龍さん)
2013-07-16 04:49:31
枝止まりも、今回は満足いくものが無く、
飛び物も無残

三脚は必須ですね
返信する
暑い(>。<) (横浜のうさぎさん)
2013-07-16 04:56:02
この3連休、西日本は不安定なお天気で湿気が酷く、蒸し暑いです!

流石の私も、これだけ暑いと、何処も行っていませんよ
返信する
有難うございます。 (ごん爺さん)
2013-07-16 04:59:54
昨年と同じ場所なのに、どうしたことか??上手く行きません!

飛翔の写真を何とか撮ろうと練習していましたが、
暗い場所での場面も練習が必要です
返信する
お疲れ様です! (7Gさん)
2013-07-16 05:05:19
お帰りなさい、家族旅行はとても楽しそうですね

この不安定なお天気、絶対暗いだろうなと思っていました。

野鳥写真家?の間では、赤色コノハズクの事を、柿色とも言っています
返信する

コメントを投稿