コノハズク

2013-07-14 11:30:13 | 遠征
今年もコノハズクが出て居ると聞いて行って来ました。7/11~7/12
柿色コノハズクなのですが。。色が判りません

日中は、コノハズクは寝ているので、ストレスを与えないように撮影は決められた時間だけでした。
このコノハズクはメスです。







夜間は、コノハズクは起きているので、撮影はOKですが。。
夜間撮影は初めてなので、上手く写せていません、でも貴重なシーンが見られ良かったです。

お目目が金色に輝いているのが撮れて良かった









オスがメスにお食事を運んで来ました。何だか、ラブラブです





近くの木で、オスが少しだけ止まってくれました。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-07-14 18:40:50
あ~、ISO感度3200では…ブログに出せないよ~。
真っ暗闇での撮影で、さっぱりだった私ですが…姉さんが撮られているようなのが撮りたかった。
(-o-;)

返信する
目が輝いています (ごん爺)
2013-07-14 18:46:23
暗くても、コノハズクの顔の表情がよくわかります。ナイスです

夜行性だけ有って、夜は目がランランと輝いています。
ほのかな明かりが届いているのでしょうか。
返信する
難しい! (青龍さん)
2013-07-14 20:30:43
夜間撮影や暗い所では、SSを下げ、ISOを上げないのはとても難しですね

やはりこんな時には、しっかりした三脚が必要とつくづく感じました

夜間撮影はISO6400で頑張りました!
返信する
難しい! (ごん爺さん)
2013-07-14 20:33:17
何とか目が出て良かったと胸をなでおろしています!

夜間撮影は、ライトが付いていますが、暗いです!
返信する
Unknown (ゆきりん)
2013-07-14 21:26:11
暗い中でのラブラブツーショット綺麗に撮れていますね!
お見事です(*^_^*)
今年はコノハズクには会えないと思うのでこちらで見て満足します♪
返信する
今晩は^^ (ゆきりんさん)
2013-07-14 21:30:54
ゆきりんさん、宮古島からお帰りなさい^^

コノハズクの画像、もっと綺麗に撮られる方が沢山いますので、ブックマークで見て下さい^^
返信する
コノハズク (terry)
2013-07-14 22:35:23
日中の半眼、そして夜の金色のランラン目!
しっかり撮れてますね~。
ツーショットも撮られて、素晴らしいです。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-14 22:41:57
街灯の灯りで捕られているのでしょうか(゜д゜)!
さすが高感度に強いカメラですねぇ(^_^)/
私のでは難しいでしょうねぇ^^;
返信する
良かった^^ (terryさん)
2013-07-15 05:41:47
何とか撮れて良かったです^^
この画像を見れば、昼間の撮影がおざなりです(>。<)
もう少し考えたらよかったと、反省しています。
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-07-15 05:44:28
夜間照明は1つだけ、ライトアップしてくれます^^
何とか撮れていますが、
高感度のカメラですが、レンズが小さいので思うようには撮れません!
返信する

コメントを投稿