ブッポウソウ  7/11

2013-07-16 18:31:32 | 遠征
先日も行ったブッポウソウ、飛んだ綺麗な羽をどうしても撮りたかったので再度リベンジ。。

くつろいで居ます。







餌を捕って





巣箱へ









ギラギラです。


途中モズの雛



セキレイの雛です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な鳥です (ごん爺)
2013-07-16 18:53:36
ブッポウソウは色の綺麗な鳥ですね。
8番目の写真が好きです

近場で見られないのが残念です。

夏場は、午後の仕事がキツイので、鳥撮りはさぼっています
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-07-16 19:30:56
天気も良く、枝止まりもバッチリ撮れて良かったですね。
午前中の早い時間帯が、お勧めのポイントですね。

今日は、川沿いの巣箱…巣立ち雛候補(笑)が、巣箱から顔を出していたので、いよいよか?と待っていましたが巣立ちませんでした。

返信する
こんばんは (横浜のうさぎ)
2013-07-16 21:47:22
素晴らしいご活躍で
暑さ知らずのその元気さに脱帽です

「業務連絡」
このたび
長年 お世話になってたniftyのホームページですが
何故か 更新出来なくなり それに輪をかけ TOPが真っ白に(笑)

暫くは(たぶん、ずーーーっとかも)
鳥ブログ http://torihana.exblog.jp/ を入口にしますのでよろしくです

暑さもこれからが本番かと
どうぞ熱中症などに御気を付けて 益々のご活躍を
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-16 22:46:54
サロベツで野鳥の会大阪支部の方とお会いしました(^_^)/
その方がおっしゃっていましたが
巣箱が決まっているので
行くとすぐにあえるそうですねぇ~(^◇^)
羨ましいです=^_^=
返信する
お早うございます。 (ごん爺さん)
2013-07-17 04:55:10
この日は、お天気ギラギラでした(涙)
でも良い場所を教えてもらって、何とか撮れました。

本当に遠いですね(>。<)もっと近かったら!

この時期は、平地では何も鳥が居ないので、
お仕事頑張ってください^^
返信する
巣立ちですか♪ (青龍さん)
2013-07-17 04:58:09
着いたのが、11時近くお日様ギラギラでした^^

これから、巣立ちですね^^
可愛い雛が出るのが楽しみです^^
返信する
了解です。 (横浜のうさぎさん)
2013-07-17 04:59:52
ブログ本当に苦労しますね!
では、其方にお邪魔します^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-07-17 05:07:11
ブッポウソウは地元の方が大事にしています、
ですから、規則が有りますが、巣箱にはNOが書いてあります。

でも何か所かは、モニターで、巣箱の中を見る事もできますよ^^
返信する
ブッポウソウ (寿寿)
2013-07-17 21:31:29
ケチャップさん 今晩は!

暑い中、遠方ご苦労様でした!頑張りましたね!当方も
良く通った所です。綺麗な羽に魅せられて。。。!でも、
なかなか思う様に撮れませんでした!懐かしいですよ!
飛翔、綺麗に撮れていますね!

返信する
御免なさい^^ (寿寿さん)
2013-07-20 05:59:47
コメント気が付きませんでした

ブッポウソウの羽難しいですね
この日は、ピカピカのお天気
もう少し綺麗に撮りたかったです
返信する

コメントを投稿