ヤマセミ

2012-07-04 19:06:22 | 遠征
ヤマセミが居ると聞き、鳥友さんにお願いして、連れて行ってもらいました

最近ヤマセミを見ていませんので、とても嬉しいです
ここのヤマセミ5羽は居ると聞いています。。4羽が飛んで行くのが見えました。。5羽見たかったです。

緑の中のヤマセミとても綺麗です。


子供です。


2羽同じ木に止まってくれましたが、離れすぎています。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-07-04 19:20:49
こんばんは!

今日は、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
私は、午後から行きましたが、遠くに・・・。
雨が降って来ましたが、止むまで待ち、
粘りまして、なんとかGetできました。
ただ、まだ未整理ですので、PCに入れれば・・・。
私の時は2羽だけでした。
久しぶりの「ヤマセミ」、大満足でした。
返信する
羨ましい~ (hiroko.)
2012-07-04 19:37:16
こんばんは~~K姉さん
行かれて良かったね。
昨年行った所なんですってね。
明後日から大糸線の乗り鉄に行くので 週末行けず残念。
友人の写真で我慢します。
良いのが一杯撮れて 奈良 宇治のとは違うね。スケールが大きく感じます。
返信する
こんばんは (7G)
2012-07-04 19:40:38
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

ヤマセミ凄いですね。
未だ見た事ないです5羽も居るんですか

私は1羽でも十分です

機会あればゲットしたいですわ
返信する
素晴らしい~~ (yosi-)
2012-07-04 21:11:22
ケチャップさん、雨に合いませんでしたか?
出かけようと準備してガレージに行くとポツリ・・
暫く様子を見ていると真っ暗です。

諦めて工事中の片付けに・・汗ダクダクでした。

羨ましい~~是非一度行きます。
返信する
近かった~~ (abe)
2012-07-04 21:31:38
今晩は

帰るのが早かったので本格芋焼酎で一杯やってました。

綺麗に撮れてます。カメラの冷却方法考えないと・・・
返信する
Unknown (やなぎ@管理人)
2012-07-04 22:04:39
こんばんは^^
ヤマセミ、尾を上げて可愛らしいですね^^
それに、凄く近そうですね^^
最後の写真もいい写真ですね^^
返信する
ヤマセミ (青龍)
2012-07-04 22:20:11
お見事~!
たくさん、居るのですね。
私は、宇治のヤマセミ以来…見てないです。
1羽だけでも珍しいのに5羽ですか!?
間近で見たら心拍数上がりそうです。
(^_^;)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-07-04 22:54:46
2羽のヤマセミとは贅沢なショットですねぇ\(^o^)/
しっかし5羽ですか(゜д゜)!
家族なのでしょうかねぇ??
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-07-04 23:41:44
いいですねーー!ヤマセミさん 大好きです♪

近かったのかしら?良く撮れていますね^^
しかし・・5羽ですか・・家族かしら?
羨ましいですね・・
返信する
雨ですか? (AYUさん)
2012-07-05 05:03:09
行かれたのですね^^
午後から雨が降っていたなんて知りませんでした?
見えない場所で声が聞こえるのですが、揃ってのヤマセミは2羽だけでした。
返信する

コメントを投稿