大阪城公園 コルリ 

2013-08-29 19:24:10 | 大阪城公園
今日は野暮用が有って何処にも出かけられません
なので、昨日出会ったコルリです。

でも今日もコルリは順調に出て居ると聞きました。センダイムシクイやエゾムシクイ、コサメビタキと出て居るのに撮れない
何とか撮りたいと思っていますが、腕が付いて行かない
/}


この若いコルリは、27日と28日同個体です、27日に綺麗に撮れなかったので、背景は悪くても何とか色が出たので満足しています







こちらも、27日、28日に居た飛騨の森のコルリ(メス)です。
やはり、暗い場所を撮るには、三脚が必要です。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (7G(セブンジー))
2013-08-29 20:49:29
今日は鳥見行かれて無かったんですね~。てっきり河川敷か田んぼ行かれてると思ってました。

今日のお城は駄目日?だったかな。コルリ居てくれて良かったですが、朝はそれ以外何も

昼前からサンちゃんとヤブサメ出てたようでしたが、
今日は飛騨でのんびりしてました♪

因みに今日お城に来なくて正解でした
返信する
コルリ (terry)
2013-08-29 22:53:12
↓コルリ(オス)、深い青色がきれいですね。

若様も可愛いく撮れてますよ♪
コルリ(メス)、暗い場所なのにこれだけ撮れたら私なら大満足です。
返信する
こんばんは。 (ごん爺)
2013-08-29 23:06:54
コルリの♀は、未だ出会っていません。
♂は、春に大阪城で初出会い出来ましたが♀にも出会いたいです。

暗い所での撮影は難しいです、特にバックが明るい所は上手く撮れません
上手く撮れる様になるのか、自分自身を心配します
センダイ・エゾムシクイ等を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-29 23:27:56
コルリの若は和風の色合いですねぇ(*^_^*)
こちらでも繁殖しているのですから
来年は探しにいこうかなぁ・・・(^◇^)
返信する
お疲れ様^^ (7Gさん)
2013-08-30 08:13:23
コルリの成鳥が居なかったのですか
そして、ヤブサメ、サンコウチョウですかいよいよですね。

折角のお天気なので、野暮用が有るなんてと思っていました
返信する
三脚。 (terryさん)
2013-08-30 08:15:02
この時は、三脚を持っていたので、何とか撮れました

返信する
何とか撮れました。 (ごん爺さん)
2013-08-30 08:20:48
何とか撮れました^^
やはり暗い場所は三脚が絶対必要でした^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-08-30 08:22:53
コルリの若綺麗でしょ。
来年は是非とも探してください
返信する

コメントを投稿