大阪城公園 9/2

2012-09-02 20:45:47 | 大阪城公園
今日は何だか熱っぽいでも。。お城が気になるので菊ちゃんい電話をしたら、
サンコウチョウ、サンショウクイ、サメビタキ、コサメビタキ、ヤブサメ、コルリが出ているよ

今季はまだヤブサメを綺麗に撮っていないので、せめてヤブサメでも撮ってこようと出かけました

太陽の広場に着くと、「ヤブサメ3羽は居たのに、犬に追われてこの1羽だけ残った」と
良かった、なんて可愛いんでしょう



綺麗なキビタキ(♂)を見た人が居たので探すも。。見つけられない

配水池には、オオルリ、キビタキ(♀)、コサメビタキ、ムシクイ等

コサメ?サメ?どちらでしょう??


飛騨の森には、コルリ(♂)、メス(2羽)、ヤブサメ。。凄いわ!

コルリ(♂)中々出てくれない。やっとこの1枚です。


メスは何とか、ユキヤナギの近くをうろうろしています。


そして水場のメスも。


あんなに体調が悪かったのに。。これだけ種類が出てくれると、しんどさも何処へやら
でも。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2012-09-02 21:38:47
何となく、更新がないから…体調が悪いのではないかと心配していました。

でも、今日は…これだけ見れたら、お出掛けした甲斐がありましたね。
(*^o^*)

コルリ♂…綺麗です。
また、来期に撮りたいです。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-03 00:06:28
あら! 体調を崩されていましたか(゜д゜)!
姉さんのことだから更新が無いのは
どこかに遠征しているとばかり思っていました^^;
まるで春のラインナップですね♪
コルリ、羨ましいです=^_^=
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-09-03 06:12:28
どうも夏バテですね^^
冷たい物ばかり食べるから^^
返信する
凄いです^^ (ぶらりさん)
2012-09-03 06:19:56
この時期のお城は、何が出るか判らないにで、
目が離せません^^

コルリ、今季もお城に寄ってくれて嬉しいです
返信する

コメントを投稿