大阪城公園 11/24

2012-11-24 17:49:38 | 大阪城公園
明日は、大阪マラソンです!
その為かしら?人が多い、仮設トイレを置くのに、バタバタしています。

今日は、ルリビタキ(メス)が目立ちます(飛騨の森)2羽









神社裏もルリビタキ(メス)







桜広場で、キクイタダキを待っていましたが、やはりルリビタキです。





ウグイスも多い




ジョウビタキ最近メスばかり目立ちます。








柿が生る場所は、メジロ、シロハラ





モズも





シメも居ました。




今日は、オオタカ、ハイタカが飛び回り、ワヒワやツグミが逃げたと聞いていました
確かに、マヒワやツグミを見かけません





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2012-11-24 21:20:04
3連休なのに・・お天気が優れず・・思いっきり
鳥撮り出来ません(^^;
ルリちゃんはメスの方が優しい感じがします。
ジョウちゃんもメスの方が綺麗で優しい感じで好きです♪
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-11-24 21:31:30
地元の公園でも、ようやく…ルリビタキを見るようになったのですが、成鳥は見かけてないです。

♂若なのか、♀なのか…識別が難しいです。
これからのシーズン、柿を食べるツグミ・ヒヨドリ・メジロ等は、絵になりますね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-24 22:12:18
これだけ小鳥がいると
猛禽の皆さんも狙って来るでしょうね^^;
返信する
お城は! (ミントさん)
2012-11-25 05:00:31
此方も同じです!

この3連休、雨と大阪マラソンと紅葉で、
お城は、賑やかです(>。<)

返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-11-25 05:04:11
本当は、メスタイプと書けばいいのですが、
ついメスと書いてしまいます!

見ている時には、「きっとオスになるで」とか話しています。
返信する
猛禽! (ぶらりさん)
2012-11-25 05:06:06
最近、オオタカア、ハイタカがいつも居るようです^^
小鳥達も、多いので、餌には困らないのでしょう(>。<)
返信する

コメントを投稿