イスカ

2013-11-19 16:37:39 | 遠征
まさか舳倉島でイスカが撮れるとは思いませんでした
でも、一瞬で飛ばれてしまいました。。そしてオスだけです

一番残念だったのは、金沢でイスカの集団が松の木に止まったのを見ましたが、
近くに行く前に飛ばれました、それ以降止まってくれません

出現鳥種
イスカ、ベニヒワ、マヒワ、アトリ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ホオアカ、コホウアカ、ルリビタキ、マミチャジナイ、













確かにイスカが撮れましたが、消化不良です
今季は色んな所で出現していると聞いていますので、何とか撮れるまで頑張りたいと思っています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスカ、居てて良かったね~。 (ヤン爺)
2013-11-19 17:29:15
イスカもゲットとは良かったですね~
いつも有難うございます。
探し方が悪いのか、居なかったのか??です。
本日はホシハジロ、オナガガモのみでした(AM10時)
KMは誰も見かけず・・・・。
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-11-19 17:53:51
いいですね~イスカ。
私は1度空振りでしたから、撮られた姉さんが羨ましいです

↓のベニヒワもいいですね。

恐るべし舳倉島

イスカはまぁチャンス有れば撮りたいと

遠征お疲れさまでした
返信する
良かったんね (ごん爺)
2013-11-19 17:58:18
この前から、探していたイスカをゲットしましたね
燃えるような赤色ですね、出会ったら感動ものでしょう。
ケッチャップさんの、行動力の成果です。
返信する
お疲れ様です^^ (やなぎ)
2013-11-19 20:34:23
今回はお疲れ様でした^^
イスカいいのが撮れてるじゃないですか^^
色が濃くてピントもバッチリですね!
自分はベニヒワに絞ったのでイスカは見てもいません^^;

ベニヒワも数が増えていて先週よりも遭遇率がよかったと思います。
胸の赤い雄が見当たらなかったのが残念ですが数が居てくれてホントよかったです^^

3時間では消化不良だったかも知れませんが、
行っても見れない人もいるので今回はラッキーだったと思いますよ^^

イスカ・ベニヒワとも当たり年なのでこれからもたくさんチャンスはあると思います^^

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-19 22:22:23
さすが舳倉島ですねぇ~(・∀・)
3時間の滞在でも盛り沢山じゃないですか♪
羨ましいです=^_^=
返信する
居ない? (ヤン爺さん)
2013-11-20 05:20:23
えっ??居ませんでしたか?
友人が9時に行った時は、居たようです^^
Cマンさん達も沢山居たと聞きました?
返信する
イスカ! (7Gさん)
2013-11-20 05:21:52
何とか出会えて良かったです^^
今季は近畿に来ていますので、
頑張って探します^^
返信する
何とか^^ (ごん爺さん)
2013-11-20 05:23:17
何とか撮れて良かったです^^
これも鳥友に感謝です^^
返信する
有難う^^ (やなぎさん)
2013-11-20 05:28:00
誘ってくれて有難うございます^^
お陰様で、念願のベニヒワが撮れました^^
でも反省しています、ベニヒワ1本に絞った方が良かったと

イスカは、麦さんのお蔭で撮れました^^
返信する
嬉しい^^ (ぶらりさん)
2013-11-20 05:30:37
何とかイスカが撮れて良かったです^^
3時間って、焦りますね。。
返信する

コメントを投稿