大阪城公園  3/17

2013-03-17 18:32:54 | 大阪城公園
今日は2時間しか鳥見が出来ないので、久しぶりにお城に行きました。

やはり、コイカルとイカルの様子を一番に見に行く事に、まだ居ました。















お堀には、可愛いキンクロハジロがまだ居ます。


ジョウビタキも






桜の花が咲いていたので、何か来るのを待っていたら、メジロがやって来ました。


配水池にはマヒワ、キクイタダキ、シジョウカラ、ヒガラ、ルリビタキ、シロハラが居ました。













まだ、アカゲラが居るそうです、居なくなる前に是非とももう一度アカゲラを撮りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-03-17 20:14:29
コイカル、ずっと滞在中なのですね。
地上採餌が良いですね。
短時間での鳥撮りでも、種類が多い!
やっぱり、お城!!
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-03-17 20:31:32
コイカル未だ居るんですね・・・でもボチボチお別れかも知れないですね。

キクイタダキも未だ居るとは驚き
こちらの公園でキクイタダキはもう見られ無くなって
ます。


( ̄~ ̄;) ウーン、レンズ調子悪い時に撮りに行った
きり、その時はメチャクチャ遠かったな
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-03-17 22:10:31
こんばんは^^
キクちゃん まだ いるのですね!
コイカルさんも良く撮れていますね!
桜がらみ・・素敵ですね♪
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-17 22:28:37
うわぁ~(゜д゜)!
桜の花が咲いているのですね(@_@;)
コイカル、可愛いですね♪
長いこと滞在するのですねぇ~(*^_^*)
返信する
お早うございます (青龍さん)
2013-03-18 07:23:00
コイカルまだ居ますよ^^
お城まだまだ多いですよ^^
返信する
お城は^^ (7Gさん)
2013-03-18 07:24:45
コイカル、キクイタダキ、アカハラ、アカゲラ^^
まだ居るので、又取り直してください^^
返信する
春です^^ (ミントさん)
2013-03-18 07:28:13
お城は、梅の花、桜と咲くので
何とか花がらみが撮れるので嬉しい^^
返信する
お早うございます (ぶらりさん)
2013-03-18 07:31:38
急に、春になりました^^
部分的に桜が咲きました^^
これからが楽しみです^^
返信する

コメントを投稿