淀川周辺の小鳥達

2013-03-16 20:06:36 | 淀川
今日の、放出モズ君は藪の中に隠れてどうしても撮れません
このモズはパター君です。


最近この場所で、鳥を見かけません、ピラカンンサの木の上にホオジロが居ました。



土手や河川敷にはヒバリが賑やかです。



オオカワラヒワも集団で居ます。





アオジも隠れることなく、出てくれます、とても綺麗です。






カシラダカも多いです。



ベニマシコは居ますが、逆光でクイナも見つけられない
オオジュリン、ジョウビタキにも逃げられて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-03-16 22:30:55
お~♪
ヒバリがすでに賑やかなのですね=^_^=
明日は春を探しに行ってきます(^_^)/
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-03-16 23:28:19
ツバメが到着し、そろそろ…シギチ類の移動があるかな?と期待しています。
遠征する時は、目的が決まっていますが…近場散策の時は、何処に行こうかなと迷う事が多いですが…明日は、水辺の鳥にします。
返信する
ひばり^^ (ぶらりさん)
2013-03-17 18:48:09
こちら、ヒバリが賑やかです^^
そちらの春はどんな鳥達なのでしょう^^
楽しみです^^
返信する
シギチ^^ (青龍さん)
2013-03-17 18:49:44
水辺の鳥達、こちらはマダと思うのですが、
何が居るか楽しみです^^
返信する

コメントを投稿