コゲラ

2012-10-18 09:36:17 | 大阪城公園
台風が近づいているようで、今日も雨が降っていますので、家でゆっくりします。

近くで、コンコンと凄い音がします。10/10撮影
探していたら、本当に近いノートリです。
コゲラって体が小さいのに、木を掘るのに凄い音が響きます、脳震盪にならないのか、いつも心配?感心して見ています。



掘った木くずが飛び散っています
女の子だと思ったら、後頭部にかすかな、橙赤色が見えました、男の子でした。



見られているのに気が付いたようです、「ちらり」と目が合った様な



でも、何事もない様子でまた「コンコンコン」と


何だか、餌に辿り着いたような、手ごたえを感じているように見えますが、気のせいかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-10-18 23:25:25
コゲラは小さいのに
アカゲラに負けないくらい元気にコンコンしますよね=^_^=
返信する
Unknown (ぶらりさん)
2012-10-19 04:03:59
いつも、この音にはビックリします。
返信する

コメントを投稿