大阪城公園 水場

2013-03-01 09:19:42 | 大阪城公園
太陽の広場の水場は、最近マヒワに占領されています。2/28















綺麗なマヒワです。



シジュウカラも綺麗です。



お城では、ジョウビタキ♀が多いのですが、少ないオスが撮れたので。



ヒガラもまだ居ます。



ルリビタキもメスタイプばかりです。(後姿が綺麗なので)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のうさぎ)
2013-03-01 19:09:37
名物の水飲み場 大賑わいですね
集団でくるマヒワに 他の子が遠慮がちに
まるで おいらのようです えへっ

関東では珍鳥フィーバー
早目に撮ったので 混んでるところは遠慮して 楽しんでまーーす
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-03-01 19:10:24
メジロの群れも良かったですが、マヒワも良いですね。

昨日の、遠征先…水場で、期待の待ち鳥が現れなかった代わりに、マヒワが水浴びでした。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-01 23:54:54
あはは♪
マヒワもシジュウカラも気持ちが良さそうですね=^_^=
ここは鳥たちの憩いの場所なのですねぇ~(*^_^*)
返信する
こんばんは! (カコ)
2013-03-02 21:12:58
大阪城公園は本当にいいですね(*^^*)
マヒワの動きや表情がきれいにとれてますね^^

2011年4月にお堀の外の桜にヒレンジャクが来た時に行きましたが、それ以外に大阪城は行ったことがありません。
いい鳥が出ると人がいっぱいで、行っても撮れないんじゃないかとついつい敬遠してしまうのですが・・・
返信する
今晩は^^ (横浜のうさぎさん)
2013-03-02 21:25:52
遠慮がちな、うさぎさん^^
こちらも、珍鳥騒ぎです^^
返信する
有難う^^ (青龍さん)
2013-03-02 21:28:06
何処にでも、マヒワが多いですね^^
でも、枝止まりが撮れて良かったですね^^
返信する
水場^^ (ぶらりさん)
2013-03-02 21:29:14
お城は、水場が少ないので、
こちらに集まるようです^^
返信する
有難うございます^^ (カコさん)
2013-03-02 21:32:37
お城は、人が一杯ですが、
全部の人が、撮れるようです^^

桜レンジャク^^本当に綺麗でしたね^^
返信する

コメントを投稿