コメボソムシクイ(オオムシクイ)

2012-06-02 17:48:43 | 大阪城公園
大阪城公園で出るムシクイ、最後はコメボソムシクイ(オオムシクイ)です。

撮りたいと思っていましたが。。。見つけた所がいつも高い木の上なので、
もっと近くに来た時に撮れれば良いと思っていましたが。。
いつも高く。。お腹ばかりです。

そう思っていたら、もう6月になってしまいました、居なくなる前に撮らなければ。。
やっと今日、気合を入れて撮りましたが。。抜けたのが無い



後はお腹ばかり、それにお腹が緑色に見えます?(周囲の緑が反映している)



画像はあまり良くありませんが、撮れて良かった

反省です、どんな鳥も早くの段階で撮らなければ。。数が少なくなって見つけにくいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-06-02 18:43:16
こんばんは!

動きの早い”ムシクイ”の仲間を、
いつも、うまくGetされますね~。

”ムシクイ”は、早すぎて、撮る気にもならず、行く気にもならず・・・。
それで、判別もできず・・・、です。
未だに、”ムシクイ”は、ほとんどがライファー(涙)
返信する
いつも拝見 (beerpapa)
2012-06-02 18:47:45
「どんな鳥も早くの段階で撮らなければ。数が少なくなって見つけにくいです」
いい言葉です。
そんな経験いっぱいしましたが忘れてました。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-06-02 21:06:37
姉さんの気合い!伝わってきます。
!(b^ー°)
コメボソムシクイ撮れて良かったですね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-06-02 22:54:23
こちらではそろそろムシクイたちの繁殖です(^_^)/
研究者の案内で来週、その様子を見に行くことになっています(^O^)
写真は撮れるかどうか分かりませんが楽しみです(^_^)/
返信する
ムシクイ (AYUさん)
2012-06-03 03:04:46
ムシクイの判別は難しいです(涙)

ひたすら、声だけに頼っています。
返信する
お早うございます。 (beerpapaさん)
2012-06-03 03:09:51
コメント有難うございます^^

今季は、鳥数が少ないように思います、
そんな時には、特に反省しきりです。
返信する
惨敗です。 (青龍さん)
2012-06-03 03:13:37
このムシクイ、朝しか鳴きません。。。
見つけるのが難しく、本当に苦労しました。
それなのに。。真面な画像が無い。。。(涙)
返信する
繫殖^^ (ぶらりさん)
2012-06-03 09:29:31
そんな、研究会があるのですね、
楽しみです^^
返信する

コメントを投稿