大阪城公園 9/13

2012-09-13 20:29:53 | 大阪城公園
昨日の夜は、他府県のシマアジを撮りに行くか、お城に行くか決めかねていましたが

朝起きたら、やはりお城に行こう!昨日見ただけのエゾビタキを撮りたいと、迷いは有りませんでした。
でもまさか、まだ見ていない、赤色型のトケンが撮れるなんて良かった~

元山さんに会った時に、「教育塔にホトトギスとサンコウチョウが居るよ」と教えて頂き、急いで行きました。(汗ダクです)
でも、行方不明、そんな時、K野さんが見つけてくれました

近いです。



さて、このトケン?ホトトギスと聞きましたが、ツツドリのようにも見えます??大きさが違うと言いますが、違いが判らない私です。。(猫に小判だわ)

さて、サンコウチョウは居たようですが、中々見つけられないので、目的のエゾビタキを探しに
博物館横に居ました
昨日撮れていないので、今日こそは綺麗に撮りたいです。



コサメビタキと交差します??
今エゾビタキを見ていたのに、いつの間にかコサメビタキに代わっています



お城には珍しい、コサギとアオサギ(若)です。


キビタキも数か所に居ると聞いていましたが、これしか撮れません



今日行って良かったこんな日が有るので、油断できません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城は凄い・・・ (abe)
2012-09-13 21:23:27
こんばんは、お疲れ様でした。

そうです、行かない事には撮れませんので・・・

帰りは疲れました~~~当たり前ですが。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-14 00:43:46
図鑑と見比べると、
虹彩と胸の線からホトトギスっぽいですねぇ~(^_^)/
と言っても、私はホトトギスは見たことがないのですが・・・^^;
返信する
お疲れ様 (abeさん)
2012-09-14 06:23:54
昨日は、ピカピカので、自転車は大変でしたね、お疲れ様です。

昨日行って最高でした
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2012-09-14 06:29:45
やはりホトトギスですか、
いくら図鑑をみても、区別がつけられない
返信する
難しい・・ (ミント)
2012-09-15 21:49:40
ホトトギス・・私にはツツドリにしか・・見えません(^^;
まだまだ・・未熟です・・・
鳴いてないと・・見分けが・・トケンは難しいですね・・
返信する

コメントを投稿