淀川周辺 9/6

2012-09-06 17:26:57 | 淀川
今日はお城に行くか、近くに行くか迷いましたが、雨が降ると言うので、淀川に行く事に。

お昼ごろに、お城にコムクドリが来て撮り放題との連絡が有った
え~ツツドリとコムクやはりお城は凄いの一言だ、今日は判断を間違ったかな


でも、此方もコムクドリ撮り放題??なのだけれど。。撮れない。。



ちょっと面白いので(青い実を食べています)


同じ場所に、コサメビタキ


キビタキ


10時頃になると、コムクドリの姿が見えなくなったので、田んぼを廻ることに。

いつもケリの多い場所に、ケリが1羽も居ない??その代わり、嬉しいアマサギが3羽





タマシギも見つけられない、そして雨が降って来ました、大粒の雨です
雨宿りをしていましたが、止まない。。小降りになったので、雨に濡れながら帰りました。。
気持ちの良い雨でした。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマサギが!! (hiroko.)
2012-09-06 18:43:22
こんばんは~~K姉さん
コムクはいつも撮ってられるから良いじゃないの!
アマサギ 見つけられ そっちの方が良かったと思うわ♪
こちらは雨なんかちっとも降らないよ。
返信する
こんばんは♪ (chabimama)
2012-09-06 19:18:27
コムク、可愛いので、何度見せていただいても
嬉しいです。
アマサギは、飴色がなくなると、私には分からないと
思います。今日の記事のアマサギ、よく覚えて
おかないと。
雨の中、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-06 23:12:55
真っ白なのですねぇ(*^_^*)
もしこの時期に間違ってこちらに来て会ったとしたら
チュウサギか・・・ん・・・首、太くね・・・小さいし(゜д゜)!
とか、わたしゃ思うのでしょうねぇ^^;
返信する
やはりお城! (hirokoさん)
2012-09-07 06:56:19
アマサギは、近場では初めて見ました^^

返信する
アマサギ^^ (chabimamaさん)
2012-09-07 07:00:52
飴色が少し残っている、サギが1羽居たので判っただけですよ(>。<)

私もコムクドリは大好きな鳥なので、何回でも撮りたい鳥です^^
返信する
判らない(>。<) (ぶらりさん)
2012-09-07 07:06:11
私も、色が無かったら判らないと思います。。

シギチやサギ、模様が変わる鳥は難しいです(涙)
返信する

コメントを投稿