大阪城公園の鳥達 3/30

2013-03-30 17:22:00 | 大阪城公園
今日は桜の花が満開です、どの場所も花見客が一杯です。
昨日まで居た、ヒレンジャクやアカウソが見つかりません。


噂の、人懐っこいアカハラ、やっと見つけました。

噂通り、天守閣前の写真やさんの横に居ました。



この場所は、アカハラさんの隠れ家でしょうか







シロハラ



ヒヨドリも桜の花の蜜が好きなのか



久しぶりに、スズメも撮らなくっちゃ





神社裏の桜にヤマガラ、マヒワ、メジロ、










ソウシチョウは桜には止まってくれません。


シメも




アトリは2羽居ました。


飛騨の森にはトラツグミ。






キクイタダキ、ルリビタキ、アカゲラ、コイカル、イカル等まだいます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-03-30 17:47:15
今日は、お花見日和で…普段にも増して見物客も多かったでしょう。
そろそろ、来週あたりから…夏鳥の動向が気になり、お城方面に足が向きそうです。
宜しくお願いします。
返信する
今日はありがとうございました (フォト原)
2013-03-30 18:24:29
あの人ゴミの中にアカハラ出たんですね!
ダメだろうと思い込みあの後素通りしました
トラちゃんも見つけたんですね。流石です。
私は諦めが早いのがダメなんですねトホホ
返信する
くしゅん、くしゅん (abe)
2013-03-30 19:18:46
一回出だすと止まりませ~~ん。

こんばんは~お久しぶりです。
紫のパッケージでお馴染み「アレグラFX」をポケットに入れ自転車に飛び乗りいざ出陣。

もう少ししたら嫌でもお城で顔合わせですね。
返信する
いつも拝見! (寿寿)
2013-03-30 20:47:51
 
 今晩は! 大阪城の情報有難う~!

 頑張って下さい!楽しみに見ていますよ!
返信する
今晩は^^ (青龍さん)
2013-03-30 21:45:38
もう4月になりますね^^
お城も渡りが始まって、楽しみな時期に入ります、
その時には、宜しくね^^
返信する
ビックです (フォト原さん)
2013-03-30 21:49:36
私も、まさかアカハラが出るとは思いませんでしたが、ビックリです^^
トラツグミは、早朝だったので、出て居ました。
返信する
辛いわ(>。<) (abeさん)
2013-03-30 21:53:59
アレグラは効きますか?
夜になると、鼻が出て寝られません!

もう少しに辛抱、早く4月になってもらわなければ、
その時には、宜しくね^^
返信する
今晩は^^ (寿寿さん)
2013-03-30 21:55:26
お城は、桜がらみで良いですよ^^
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-30 23:28:50
桜が満開♪
春を感じますねぇ~(*^_^*)
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-03-30 23:49:12
姉さん こんばんは^^
冬が逆戻りしたように・・今日は関東寒かったです><
お城は まだまだ 色々な鳥さんが撮れて良いですね♪
偶然・・私も桜と チュンチュンでした^^;
返信する

コメントを投稿