クイナとタカブシギ

2013-03-29 17:38:04 | お山
28日は小雨が降っているので、出かけるつもりは無かったのですが、こんな日こそ、クイナが出ると妙な自信が有って、行って来ました。

やはり出て居ました、それも2羽同時に居ました。
1羽は繁殖期か、今まで聞いたことが無い声、「ビュー ビュー」と甲高い声を出していました。

このクイナは胸の色が少し茶色が残っているので、第一回夏羽でしょうか












2羽目は、顔が灰色で胸も灰色なので冬羽だそうです。













同じ場所に、タカブシギがいました。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2013-03-29 20:57:38
こんばんは。
クイナ、ずいぶんゆっくりとサービスしてくれたみたいですね。
このクイナ、警戒心が強い半面、たまにおっとりしてて、どこか愛嬌があります。
タカブシギも同じ場所に出てくれるなんて…・いいですね。
お城の公園も相変わらず賑やかなようで・・・・!!
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-29 23:05:11
ずいぶんと愛想良しのクイナのようですねぇ(*^_^*)
こちらには繁殖に来ますが
バリバリの警戒心です^^;
返信する
くいなの (はなぶさ)
2013-03-29 23:34:32
羽がこんなふうになっているとは

めっちゃ 綺麗な羽ですね

タカブシギの背伸びも かわいいです
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-03-30 00:36:53
姉さん こんばんは^^
そちらは桜の開花は進みましたか?
関東は寒い日もあったり・・暖かい日もあったりと・・
不安定な日が続いています。
クイナさん 綺麗ですよね♪
ヒクイナさんは出て来なかったとか・・(^^; 
そろそろシギチの季節でしょうか・・
タカブさん大好きです^^
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-03-30 01:59:32
`。*:`( ゜д゜*)ガハッ
もうタカブシギですかメッチャ早いですね。

こちらはこれから田んぼで見れますが・・・・
まずはコチドリからでしょう

ただ今年はシギチ期待出来そうで楽しみです。
勿論お城も渡りが楽しみ
返信する
お早うございます^^ (ソングバードさん)
2013-03-30 06:36:13
雨が降っていたので、クイナ油断していたようです^^
お城も賑やかです^^
返信する
これからです。 (ぶらりさん)
2013-03-30 06:37:49
そろそろ繁殖来にはいるようです^^
初めて、クイナの鳴き声を聞きました^^
返信する
綺麗でした^^ (はなぶささん)
2013-03-30 06:39:08
クイナのノビ初めて見ました、
とても綺麗でした^^
返信する
満開です^^ (ミントさん)
2013-03-30 06:42:29
お城の桜そろそろ満開です^^
ヒクイナこの場所では居ない様です!

そろそろシギチの季節、楽しみです^^
返信する
お早うございます^^ (7Gさん)
2013-03-30 06:44:05
まさか、タカブシギがいるとは思いませんでした、
これからが楽しみです^^
返信する

コメントを投稿