すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

KISSの思い出

2020-01-03 16:38:00 | 日記
そう言えば 年末の紅白では

ヨシキとKISSの共演に興奮しました〜


あのメイクのせいなのでしょうけど
40年前と全く変わっていない…凄いっ


私が10代の頃、パニック姉が洋楽に被れましてね

当時、名のある外国のバンドを
片っ端から聴きまくっていたんですわ

なので自然に私の耳にも入るワケで

KISSの歌声を聴くと
パニック姉が買い貯めた

あの山の様な洋楽のLPが
頭の中に浮かぶんだなぁ…

しかも同時に あの時代を思い出したりして…

いきなりですが、バブル全盛期

我が家はとんでも無く裕福で…

しかしバブルは弾け
その生活は文字通り泡の様に消え去り

ある日、男の人達がドカドカと家に入って来て
部屋中の家具や電化製品やらを
持って行ってしまった

わずかに残った物にも赤紙がっ😵

その時にパニック姉のステレオもLPも

ピアノも楽譜も ぜ〜んぶ
持って行かれちゃった

程なくして私達は住む家まで
追われて…あわれ〜

私が再びピアノを弾ける生活が出来るまでに

それから15年も 
かかってしまいましたよ

だから私のKISSの思い出は
その頃のもので

としては何一つ残ってはいないけど

まあ、いっかぁ

今は私もパニック姉も自分の好きな事が
出来る状態になったし

それはそうと
ウチがバブル成金だった頃の話より

問題なのは このブログのタイトルじゃ

そっちの方は
全く いい話が無いじゃないか〜い!
悲しいわ〜😭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿