すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

おぢや風船一揆

2024-02-27 17:23:00 | 日記
この土日、
隣町の小千谷で「おぢや風船一揆」が
開催されました

いつもだと40機ほどの
カラフルな模様の気球が
長岡からでも見えるのですが

今年は小雪と強風の為 中止

ですが
会場の小千谷市防災公園で
気球の試乗会や出店が出てるらしいので
行ってみました
2機の気球
燃料のゴーッと燃える音がする



下から見ると
そんなに高そうじゃないけど
乗るのは ちょっと怖い^_^

気球を始めて見た孫のヒナノも
「おぉー😮」と見てるだけで
全く乗る気なし 
フワフワランドも
今までだったら
速攻で走って行ったヒナノ

これも入らず…

「トキだー!」って
見ただけで終わり
1番の目的は大人も子供も
出店ですかね

出店も結構多くて
30店くらい出ていて

飲食テントの中に
幾つかのストーブが置いてあり

そこでアツアツの食べ物を頂きました


カケうどんの量が多い😳
ほうれん草とカツオ節を
タップリ乗せてくれて
缶ジュースもサービス
これで300円

オニギリは違うお店で
中身は一律、
明太子とシャケが
両方入っている
これがまた大きなオニギリで250円

待ち時間も10分くらい

初めて行ってみたけど
思っていたより盛大で
人手も多かった

来年はたくさんの気球が
見れるかもしれないし

また行ってみたい😃



そして夜は
ここのところずっと
大荒れのバイト店の話

サイコパスA子の悪行に切れて
A子を怒鳴りつけたW氏

その後 反省する気配を微塵も見せない
A子の様子に更に怒り

このところ ずっと休んでいる

そして昨夜はA子の悪行に耐えられず
バイト店を辞めるSちゃん、最後の勤務

「そのうち
サイコパスの化けの皮を剥がしてやるね」
と、言った私に

Sちゃんは「楽しみにしてます」

とりあえずお疲れさまでした🙂

ラグドール のクウちゃん

毎日、息子のズボンにアイロンかける私

その間、ずっとアイロンのコードに
じゃらけてる

今日はアイロン板の上で
落ち着いてしまった

じゃまー(><)!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿