すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

夜バイト店でのコロナ対策

2020-04-10 14:27:00 | 日記
昨夜は勤務中のコロナ対策について
店長に相談しなきゃ…と

緊張しながら夜バイト店に
向かったのですが

到着するなり
前と様子が違って…🙄

事務所や倉庫から店の出入り口まで
換気の導線が作られており

パソコンや休憩所も
従業員同士が接触しない様に

パネルで仕切りが作られていた

そんな中で私にとって
最も心強い対策も取られていた

それは遂に
レジにビニールのカーテンがっ❗️

…❗️

もう嬉しくて心の中で拍手👏
してしまいました

私は短時間バイトだし
夜なので客足も昼間程多くないので…

だけど旦那の持病が沢山あるからさ

長岡に1、20人かなぁ
感染者が出たら

長期に休むか、辞めるかを
念頭に入れて働いてた次第で

まだ課題はあるだろうけど

職種によっては3つの密を
回避出来ない仕事も沢山ある

だけど何とか そこを上手く
解消できれば、いいんだけどね

まあ…昨夜は
お客様の反応が面白かったわ

ビニール越しだけど話しながら
「お互いの為に
これがいいんだよね」って話とか

若い子達はキャッキャ言ってたし

考えてみたら こんな子達の前で
なんの防御もしないで働けねェ…

なんちゃって

現状なら気を付けてれば
大丈夫そうかな

ウクレレの方は

一曲、片付いたところで

今日は息抜きに2、3年前に貰った楽譜

♫over the rainbow🌈の
ソロを弾いてみました

「オズの魔法使い」の主題歌ですね
少女ドロシーのファンタジー

今も小池都知事が会見をしていますが 

皆んなで早く
雨上がりの虹を見れたらいいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿