すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

クローバーのカンムリ

2020-05-26 15:47:00 | 日記
「このお花、ママにあげるのぉ〜」

孫娘のヒナちゃんが
道端に咲いてた小ーっちゃいお花を

お手手にいっぱい乗せて見せてくれた

ホントに可愛い子だわ💕

それから裏庭に行って
「ばーばぁ、お花のカンムリ作ってぇ〜」

…と言われ、庭を見渡したが

ウチの庭には、花がナカッタ

私が花下手なので種類が少なくてさ

もう少しするとアルストロメリアって花と
ロシアンセージが山程咲くんだけどねぇ

ちょっとガッカリだったわ


今朝、配達の時見たクローバー

なんかヒナちゃんを思い出したわ

これだけあれば
花冠にブレスレット、ネックレスも
作れるなぁ

だけどさ、よくみると


除草中の看板

他のクローバー畑も
やっぱり看板が立ってた

そうか🤔
今や、クローバーは雑草扱いなのね

そうなってくると思わず手を突っ込んで
四つ葉を探したい衝動に駆られたりして

そうだ今度
ヒナちゃんとフーちゃん連れて

近くの公園に行ってみよ

そこはクローバーもいっぱいあるし
除草はしないと思うんだよね

皆んなで花冠作って
四つ葉探ししよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿