すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

続、重い話(^人^)

2020-08-27 14:45:00 | 日記
しつこく
「重い」テーマの続きを
書きますが

ポジションは
ケースバイケースだけど

私は若い頃から
「虐め」に
関わる事が多かった

だから若い時は
かなり辛い時期もありました

それで必然的に
「打倒❗️虐め」精神が
培われたのかなぁ🤔

それはそうと

分かった事は
虐めを辞めさせられるのは

周りの人達だけだという事

だってさ
虐める人は
ターゲットを見つけると

「虐めたい」…と、いう
衝動を抑えられなくなる

そして虐められる方は
蛇に睨まれたカエルのように

虐めからは逃れられない

だから周りの人は
虐められてる人のSOSを

どう捉えて
どう行動するかが
カギになってくる

前に虐めが原因で
自殺してしまった女の子の

クラスメートの親御さん達が
「気づいてたら
なんとかしてあげられたのに」
…と、口を揃えて言っていた

だけど私は
その状況を聞く限りで
「知らなかった」というのは
あまりにも不自然で

「ウソでしょ?」…と思った事がある

それは所詮、人ごとだからね

気づいてたけど
動いてあげられなかったが
正解なんじゃない❓

とりあえず私は
虐めにあったら
1番、信頼できそうな人に
話します

これがまた、人選を誤って
状況を悪化させる場合もあるけど

そしたら他に信頼出来そうな人を
また探して話します

そういう人が1人も
いなければ
もう そこから逃げるしかない

私の周りに虐められてる人が
いる場合は

100%、その人の味方になります

まあ…そうね
その得体の知れない正義感ゆえに

私も標的にされて
一緒に潰されたりして

アルアルですわ

だけど そのお陰で
虐められる事は
怖くなくなりました

「来るなら来い❗️」みたいな?

それで今も夜バイト店で
意地悪ばーさん達と
闘ってるんですがね

虐める人は虐められる人が
困ってるところを見たいワケだから

私は何をされても
困ってるところは
見せませんし

ヤツらが嫌がる事を
ワザとやってます

そうすると向こうは
もっと凄い事をして来ますわ

凄い事をされたら
また凄い事をやり返す

向こうがイライラしてるのを
横目で見てガッツポーズしたりする

やったりやられたり
50過ぎたばーさん達が

小学生みたいな事を
やっとりますわ

バカバカしいけどさ

虐めをやる人間に
仏心は禁物なんだよ

そうしないと
一方的にこっちばっか
ストレスが溜まるしさ

「倍返しだ❗️」ぐらいじゃないと
闘えないよ

そうこうしてるウチに
周りが助けてくれる事も
多々あるし

どっちにしても
1人では無理なので

最初は分かってもらえなくても
周囲の人に伝えんと始まらん

なんだかな〜

バイト店では
意地悪ばーさんの片割れA子が

虐めを
会社にチクられ自滅してから

もう1人の意地悪Bさんも
虐めを控えてはいるが

所詮、タヌキはタヌキ

私にはシッポが見えている

最後まで気は抜きませんよ😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿