すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

目隠しピアノ完奏できたら100万円

2023-08-23 15:11:00 | 日記
昨日のTV番組の
「目隠しピアノ完奏できたら100万円」

すご〜い!😃
目隠して予選とメドレーなんて😳

でも100万円、獲得!
中学生のそうちゃん!お見事でした

敗退した方々も、惜しかったなぁ(><)

番組的には とにかく
音符を間違えないで
弾いてもらいたいんでしょうけど

弾く方は
ただただ無機質に弾くだけってのも

な〜んか
抵抗があるだろうし

…かと言って 表現にこだわれば
間違えるリスクが高まるし^ ^

…なんて 色々考えたりして

ワクワクドキドキしながら
観させて頂きました

私もこのところ
ウクレレにばかり
うつつを抜かしておりますが

たまたま
この休み明けから
少しだけピアノを弾いてるんです

なんとなくね

ブラームスの♪ハンガリア舞曲 第5番

ジプシー音楽なんですけど

CMとかに使われたりしてたので
聴いた事ある人は多いと思います
(youtabeからです)

この曲は短調なので
ちょっと暗〜い感じ

特に序盤
おどろおどろし〜く

そして
だんだんリズムに乗っていくのが
とても楽しい曲です😊(短調だけど^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿