すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

バイト店の外人さん

2023-09-27 20:24:00 | 日記
9月12日に行った健康診断の結果

大腸の潜血検査に
引っかかってしまいました(><)

元々 お腹が緩くて…
いつも診てもらってる
かかりつけ医院で
10月2日に大腸の内視鏡検査を
受ける事になりました

この日は たまたま空いていたそうで
この日を逃したら1ヶ月先になってたそうです

初めての検査なので
看護師さんに色々相談して
全部 丁寧に教えてもらいました

パニック姉や
当日、配達を代わってくれる友達にも

「大丈夫だからね」と声を掛けてもらい
頑張って検査を受けようと思います🙂

今日は
「さあ!これから♪どんなときも の下書きを
始めよう!」と思った矢先に

大腸検査の通知が届いて

え〜😨…

それから かかりつけ医に行ったり
当日の段取りをしたりして

ウクレレもピアノも弾けなかったなぁ

なので今日は
最近バイトで遭遇する外人さんの事を
書かせて頂く事にします

最近レジに来る外人さんに
声をかけられる事が多くて

フェイスシールドが珍しいのも
あると思うんですよ

フェイスシールドを付けてるのは
相変わらず私だけですし

私のトレードマークになりつつあります

頭を指差して「コロナ❓」😄

私「はい、そうです」と答え
そこから色々な話が始まり

この商品は美味しいとか
今日は何処そこに行ってきたとか
「イマ ナンジ?」とか

サザンフアンとしては
「そうね だいたいねぇ〜」
と答えたいところですが…(^^)…



白人の方は少なく

中国、韓国、ブラジル、ベトナム、インド
…そんな感じですかね

大体カゴの中身を見ると
何処の国の人か分かるようなりました

食はやっぱり
お国がらが出ますね

これからも気さくに声を掛けてもらえる
レジのおばちゃんでいたいと思います😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿