すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

今の店長はスゴい人

2019-11-10 15:01:00 | 日記
昨日の夜バイトで

作業の合間に 同僚の若い女の子と
話してたんだけど

この10月で
2周年を迎えたバイト店

実は今の店長は3人目なのだ

一時は開店して半年も経たない間に
売上不振により

閉店の噂が出る程だった

しかし今の店長が配属になってから
そんな話も耳にしなくなって

事務所の雰囲気も
かなり良くなったのだ

この年まで
アチコチで働いてきた私も

あんなリーダーは見た事が無い

見た目は若いが
かなりの やり手だと思う🤔

最初の1ヶ月は 只、黙々と
パソコンの前に座って作業していた

そうこうするウチに始まったのだ

まず働かない従業員に
クドクドと注意するのでは無く❗️

どんどん 仕事を与えて
サボらせない

真面目な従業員の小さなミスには
間違いは誰にでもある…と寛容

増税前の半端無く忙しい時も
連日自らレジに入り指揮を取り

業務上、不測の事態が起きた時の
対処も尋常じゃ無い程に早い

斬新な商品のチョイスや
店内の配置など

新しい打ち出しを続々と
産み出していく

そして少しでも時間が空くと
ホウキと塵取りを持って

駐車場やレジの周りを
ウロ付いている

全く偉ぶった雰囲気じゃないから
お客様からは掃除をしている
下っ端にしか見えないかも…

でも そんな風に逐一
店内の様子を見ている

…などと挙げてみればキリが無い

だから サボり癖のある従業員には
うるさいと煙たがられてるらしい

しかし働き者には理想の上司だ✨

しかも どんなリーダーにも
その権力故に 何処からとも無く 

女従業員が寄って来るものだが
全く その手の輩を受け付けない

だから昨夜も

あの店長はスゴい人だよね
…って話になって

もうすぐ 配属1年になるけど
この店に ずっと居てほしいよね
…と話していたのだ

店長が代わったら嫌だなぁ

また 嫌な店長が来たら
バイト辞めたくなっちゃうなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿