すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

天皇陛下、御即位特番

2019-11-11 12:09:00 | 日記
昨日の陛下と雅子様の特番を
観ましたが

雅子様が体調を崩された原因が
よく分かりました





世界で自由に活躍されていた人が
突然、皇室の中で

お世継ぎ問題の報道、世間からの
プレッシャーに晒されて

飛び抜けて優秀な方だけに

かなりのストレスを受けたんでしょうね

まあ…
でも世間は そんなもんですよね?

いかなる理由があろうとも

日本の女性は
2人以上子供を産まないと
肩身が狭いっ😓

最初の内は 心ない言葉も容赦なく
飛んでくるし

でも月日が経って
もう この人は産まないな…と
思われた時点から

言われなくなりますから…f^_^;





何はともあれ
全ては これから

得意な語学力を生かしつつ
また輝く日々が戻ってくるのでは?

私は どっちか?…って言うと
陛下の方が心配ですがね

陛下も相当優秀な方なのに
雅子様が目立ち過ぎて

ちょっと押され気味?

…なんちゃって

また そういう皇室も
面白いかも

…ナンチャッテ😛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿