すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

メダカと♬make you happy

2021-05-01 23:58:00 | 日記
「ばーばぁ😲お魚、買ってぇ〜」

前から
お魚好きの孫娘ヒナちゃんに
ねだられてはいたんですが

今日、メダカ、買ってきました

それと理由は もう一つ☝️

ウチの裏庭に置いてあるカメに
ボウフラが湧くんですわ

メダカはボウフラを食べてくれるって
パニック姉から聞いていたので

試しにやってみようと思って🤔

メダカはホームセンターで
ヒナちゃんとフーちゃんに3匹づつ
選んでもらいました

ヒナちゃんは大喜び

おウチの中に連れて行きたいと
言うので

とりあえず透明な器の中に
入れてあげました

テーブルの上にメダカを置いて
眺めながら御飯を食べてましたよ

それからメダカに餌も
あげてました

明日になったらカメに移しますわ

ホテイ草も買って来たしね
それと浮き玉も欲しいなぁ

ネットからお借りした画像ですが
こんな感じで

ちょっと、楽しみです😄

そして今日の🎹レッスンで

ひらり姫にNIZIUの
♬make you happyの楽譜を
渡しました


クラシックは基礎練習の為だけど

たまにはポップスも
また違う良さがあって
いいよね✨

難易度は簡単な入門編はやめて
初級編にチャレンジです

ひらり姫も珍しく積極的に
右手の譜読みをしていました

来週の🎹レッスンは
一応、GWでお休にしました

休みの間に ひらり姫は
どれくらい弾けるようになるかな❓

こちらも
ちょっと楽しみです😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿