すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

アクリルたわし作り

2018-05-29 17:30:49 | 日記
昨日 開校に必要な
書類を やっと送り終わって
やれやれ…
少し のんびりするかと 思いきや
今朝、またメールが!
「本日より 〇〇ピアノ教室
オープンさせて 頂きます!」
ええっ⁈
も も も もうっ⁈
…なんか実感が 湧かないんですけど
生徒さんも来るかどうか
分かりませんから
一旦 様子を 見てみよう

それは そうと
エコたわしの ストックが
無くなっちゃった…
しかも 毛糸もない!
なので ダイソーで アクリル毛糸の並太
買って来ました色とりどりの毛糸達
これだけあれば 20個は出来ます
いつもは コイル状に丸く編んで
トッテを付けて 終わりなんですが
今日は せっかく沢山 毛糸を買ったので
アクリルたわしの動画を見ながら
新しい たわしに挑戦してみました
渦巻き模様の たわしと
ポップコーン編みの お花の たわし
なかなか 上手く出来ました
我が家では もう10年程
アクリルたわしを愛用しています
洗剤は 生ものを使った時とか
カレーの入ってた お鍋とかを
洗う時には 使いますが
普段は アクリルたわしで
充分 汚れは 落ちます

明日も いっぱい毛糸があるので
今日 作れなかった バラのたわしを
作ってみようと思いまーす٩(^‿^)۶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿