すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

なんだこんだやら

2021-02-13 17:28:00 | 日記


配達時、
朝日が昇っていく

今日はいい天気だわ

そう言えば昨夜
バイト帰りに

除雪車が積んでいった雪山に
若者達が登ってハシャいでたわ(*゚∀゚*)

楽しそうだった

イギリスの
登山家ジョージ・マロニーの言葉で

何故 山に登るのか
そこに山があるからだ

確かに目の前にあると
何故か登ってみたくなる🤔…

私も若い頃、飲みに行った帰りに

猛吹雪の中
居酒屋の前に積まれている雪山に

エッサコラサと登ってさ

高所恐怖症なのに
酔っ払ってる時は怖くなかったわ

歩行者用の信号機程の雪山は
頂上に登ると気持ちが良くてさ

冬場は よく
よじ登ってたわ

でも一見硬そうに見える雪山も
所々、もろいトコがあって

ある日
頂上付近でズボズボーッとハマって

ニッチもサッチも足が
抜けなくなった(>_<)

動けなくなって大号泣してたら
迎えに来た旦那に

鬼のように怒られてさ🔥👹

それ以来、雪山には
登らなくなったわ

今日は来週の
ウクレッスンに向けて

♬青く・・・の移調を始めました

ついでに楽譜を2段にして
アレンジも書き込んでくるよう
ウク先生に言われたので

う〜ん、う〜ん、う〜ん…😣

…と、部屋中に
私の唸り声が響き渡っている

メロディの音符も4度下げて
コードはへ長調からハ長調に移調

でも単純に移しただけだと
メロディに違和感が出てきたりして

思ってたより
時間がかかりそう

そしてレッスン🎹に来た
ひらり姫も

♬アラベスクの
タイとスタッカートとスラーに大混乱🌀

思わず ひらり姫に
「おめさん、
タイとスタッカートとスラーが
なんだこんだらねかね!」

って長岡弁と直江津弁が
混ざって ひらり姫と苦笑い

なんだこんだやら…

瞑想する1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿