すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

風邪で全滅…

2024-01-12 13:31:00 | 日記
鼻水が〜!

先週 息子が熱を出し
熱は下がるも鼻水ズルズル🥲

それから数日経って
今度は旦那と私が鼻水(;_;)

私達の鼻水が止まらないうちに
熱が下がった筈の息子が
再び発熱し
水曜日は会社を休みました

そうしたらヒナノも朝から
頭が痛いー
喉が痛いー(><)言い始めて
熱を計ったら37度

微妙なところでしたが
一応 連絡ノートに書いて
学校に送っていきました

ところが1時間めが終わった辺りに
学校からヒナノが保健室にいるから
迎えに来てほしいと連絡

息子が迎えに行って
そのついでに2人で病院へ

検査の結果
インフルでもコロナでもなく
ただの風邪でした😌

翌日 息子もヒナノも
仕事と学校に行きましたが
今度は私が37度6分の微熱😵

息子は仕事で六日町へ行ったし
旦那の現場は新潟だし

これ以上熱が上がらないようにしないと
ヒナノのお迎えがキツイ

とりあえずポカリ買ってきて
ガブ飲みしダウンを着込み
電気カーペットの上で
2時間がっつり寝ました

起きたら汗がドンドン出てきて
ヒナノを迎えに行く頃には
36度7分に

良かった😮‍💨

その後も水分をしっかりとって
夜バイトも休まずに済みました😃

このところ何かと物入りで
バイトを休むワケにはいかないんです

ヒナノの服もフウワに着せるつもりなのか
嫁に渡してもらえなかったので

肌着や靴下まで少しずつ買い足しています

おまけに3年生からスキー教室があるので
今日はネットでスキーウェアを注文しました

後はゴーグルやグローブ、帽子も
買わないと

その他にも細かい物ですね
クーピーとだの縄跳びだの

まだまだお金がかかりそうです😅

でも可愛いもんですよ
毎日長い髪を結ってあげるのが
楽しみになりました😊

もう少し体調が良くなって
家の中が落ち着けば
また楽譜を書く余裕が
出てくるんじゃないかなぁー

今週の火曜日はウクレレのレッスンで
ウク先生が♪ピアソラメドレーを
パソコンで作ってくれました

でも その日は始業式だったので
まだ給食がなくて

午前中にお迎えに
行かなければならなかったので
レッスンは30分だけしか
受けられませんでした

ウク先生は
「連絡くれれば早く始めたのに🥺」って
言ってくれたけど

いつも延長して見てくれているから
悪いしさ

でも課題は出してもらったので
それと新しい曲を、

書きたい!

次回は頑張ろう٩(^‿^)۶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿