お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 944

2018年12月12日 | 日記
< 思い出しました >


15年くらい前だったでしょうか、子供が小学生の時に、学校主催か PTA かは忘れましたが餅つき大会で食中毒が発生。


児童数の少ない小学校なので結構大騒ぎになり、ローカルニュースにも出た記憶が。


ウチの子の症状は、下痢・嘔吐はなかったものの、顔の表情がいつもと全然違い「仏頂面」が数日続きました。


本人としては、多分身体的にキツかったのでしょう。


田舎なので、契約している農家の田んぼで収穫したお米(もち米)を使い、毎年恒例となっている行事で、田植えから始めて稲刈りまでを実習として取り組んでいます。


   ↓ gooの記事



小学校の餅つき大会で食中毒 20人からノロウイルス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。