お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2589

2023年12月22日 | 日記
< うまい >


以前だと、「マイウー」というのがありました。


いつか投稿した記事に、ウインナーの美味しい食べ方があったと思います。


以前見たYouTubeで、ヨーロッパの調理人がしていた食べ方と同じですね。


そこでいつか自分でもしてみたいと思っていて、数ヶ月前にフライパンを買いました。


売り場には結構種類があって、ピンからキリまで。


そこで目についたのは1個だけ吊るされている「T-fal」のフライパン。


値段もそこそこ高い。一番安いものと比べ、2,000円近く差がある。


あ、そうだポイントが。スマホにあるポイントを見たらその差額に近い1,600ポイントがある。この手でいこう。


レジで会計の時にポイントを使って手に入れる事ができました。


ネット上で言われているコーティング問題もクリアしているようで、取説に書いてあったので納得。


そこで早速その美味しいウインナー調理をしてみました。


確かに美味い、ネット的にいうならば「う、美味すぎる ! 」でしょうか。


これだけでご飯(レトルトご飯)1個は食べられる。他におかずは要らない。


その調理法は至って簡単。


火にかける前のフライパンに水を張る。(少量で充分)


ウインナーをそのまま入れる。


コンロの火をつける。


水がなくなるまでフライパンにくっつかないように、転がしながら焼く。水がなくなったらウインナーの表面に軽く焦げ目が付く程度までコロコロ転がす。


出来上がり。油もいらないので台所もキレイに。


その日以来、ウインナーが冷蔵庫から消えた事はありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。