武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

良かったですね

2009-07-02 19:35:58 | Weblog
昨日の夜中には開通したとの事で ほんとに良かったですね
不通が続くと小生の情報網も途絶えてしまう故 少しでも早い復旧を願っておりました 文明・文化にはそれなりのリスクが常に付きまとう という事
こんな事が起きて始めて そんな馬鹿な?”と NTTの人達は思う訳です
自分達並びに子会社の人達の粋を結集して作り上げたシステム

それがいとも簡単に崩壊 修復し復旧 を繰り返すのですが 我々人類が見ているのは そんな自然現象のほんの一部に過ぎないのです

過信するなかれ もっと謙虚に自然と対話をしつつ共生する道を探らなければいけません 小生 釣りをこよなく愛してますが 畑仕事が苦手なんです

そこで 小生が獲物を畑仕事が生き甲斐の おじいちゃんに分けて上げます
すると 何日かして野菜類が届くと言った仕組みになっています

おじいちゃんもおばあちゃんとの二人暮しにより 多くの魚を上げても返って迷惑
と思い いつも2~3本程度 場合によっては 切り身にしてあげたりも

小生も鬼嫁との2人暮らし故 多くの野菜を貰っても困るので おじいちゃんには
その辺の事も話をしての 物々交換を楽しんでいます

さて 明日の夜こちらを出発し 4日の早朝より釣行にでます
4日は ウトロの浜で野宿 皆でジンギスカンでも突付きながら の宴会釣り談義が楽しいんです その夜は7時頃には就寝 翌朝も早いもんで 
5日の日曜日は正午に沖上がり 後始末をちゃんとして 帰路に着きます

型の良い魚たちの写真を楽しみにしていてください

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ岩で (ミカ)
2009-07-05 14:10:45
銀次さんが、4.5キロぐらいの時知らずを釣りました!!
返信する

コメントを投稿