武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

久し振りでした

2009-04-12 19:06:20 | Weblog
暫らく振りの投稿となりました
本日いよいよシーズンに向け 船舶中間検査の為に増毛へ運んで来ました
4月15日検査を受け トレーラーの車検も受け GWには間に合うようにお願いをして来ました シーズン近しです 皆さんも胸躍る季節になって来ましたね
その日の昼食に かの有名な増毛と言えば「寿司まつくら」で食しました
私は 「上刺身定食」 ワイフが「特上生寿司」をそれぞれ注文 今までに何度も行ってますが その度に注文を変えて色々食しているのですが 今日のが一番かも? 店主の気前良さが何ともいいですね 刺身の出し方が何とも大雑把と言いますか アバウトなんですが気持ちを感じるんです “おまけだよ”と言っているような気にさせる いいねー 帰り際 “舟で遊びに来たら又寄ってね”と声を掛けられて “ご馳走さん 又来るね”と言って帰路に着きましたが またまた途中下車 北竜町に「サンフラワーパーク」と言う天然温泉があるんですが 今回初めて入って来ました いい温泉なんですよ意外と 今までは湯の花の関係でろ過装置を通していたそうですが 今は露天風呂に限りですが 100%掛け流しにしているそうです

小耳に挟んだ話ではありますが ここ「サンフラワーパーク」でCO2削減の一環で ヒートポンプにて給水温度を加熱する方法が検討されているとかいないとか
その為に数千万の予算が既に付いているとか? 何と馬鹿げた事を今更考えているやからがいると聞いて 唖然としました もっともっとやれる事が山ほどあるでしょうに 何とも信じられない話でした 景気対策として市町村に降り注いでいる公金を もう少し真摯に しっかりと検討して 使って貰いたいと願います
その金を使う事で 少しでも将来生産性が期待出来る事、利益につながる事、子供達に投資をする事 本当にするべき事は山ほどあるじゃないですか 良く考えて下さいよ

写真は愛犬「もも」が寝ている姿です 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿