武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

1月2日 新春映画を見る

2012-01-03 08:57:53 | Weblog
何十年振りでしょうか
正月早々 映画館へ出向き「ミッション・インポッシブル」を堪能して来ました
正月だから混んでいるだろうと思い 朝一 9:20上映に合わせていざ出陣!
着いてみると大きな建物の中はガラ~ンとして 人もまばら
141人が入る中ホール 始まってみると総勢約15名程
その後も増える事は無く そのままの人数で幕となりました
映画その物は非常に楽しかったのですが何かしら寂しさとはかなさが・・・

「ミッション・インポッシブル」私の好むジャンルなので楽しかったです
内容の判り易いアクション物 トムクルーズもいいですね
加えてタイトルが心を打ちます
インポッシブル=不可能な と言うような意味だそうです

正に自分に課せられた最後のミッションを成し得る事が出来るかどうかを
重ね併せて観ておりました
不可能と思われる事を可能にする為には弛まぬ努力と忍耐と犠牲が必要な事
解ってはいるものの 改めて考える時間とも成りました
自ら不可能と思う事が成就する筈はありません
しかし自分に降って来る問題は自分の考え方 行動によって全ては解決出来る!
解決出来ない時=命を落とす時か逃避する時のどちらかだと思っています

人生 人との巡り合いに尽きます
人生の中で誰に如何に出会うか 考えを同じくする人と何人出会う事が出来るか?
そして考えを共有し 行動を共にし 目的を成すか
全てに人との関わりが存在しているのです 良い事も悪い事もです

私のラストミッションをポッシブルとする為に 今年の正月は有意義でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿