武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

実は今日も行って来ました

2008-05-03 20:08:59 | Weblog
昨夜(5/2)の夜 いざ増毛へ 予報では3m後1m普通の人は向かわない
予報ですが 尚且つ行くところが普通では無いところなんですね
到着するや否や 即 宴会の開始となります
近頃は焼酎に凝りに凝っている事から 乙類 ”流氷一滴”720ml 1本軽く
空けて 更にアサヒ”スーパードライ350”を1本 気分は最高・・・・
5/3は午前5:00起床 沖はべた凪 その様子を見て 雄冬へ? とも
思ったけど 思いとどまり カレイに行く事に
真ガレイの小ぶりのが10枚程 油子2本  サビシイ
我家へ帰ってさばく時間  何と 10分程 サビシイ
増毛シリーズは 今日で終わりです
次は頓別へ 遊漁船に乗って 石持ちカレイ・黒ガレイの大物を狙って釣行に
行く予定でおります
6月1日か6月8日のどちらかと思います
行ってみようかなと思う人は 書き込んでください
その後からは いよいよ宇登呂へ行きます
6月の中頃から良くなって来るのですが  始めは縞ボッケの大物
次は青ゾイ  カレイ類  柳の舞  うさぎアイナメ  など等
魚の種類に不自由はしません  世界自然遺産の雄大な山々を目前に眺め
悠然と魚と戯れる  至極の贅沢と言わないで何を贅沢と言いますか?
ただ、 燃料がこんなに上がってしまっては そうそう行けなくなってしまいます
政府(政治家)と官僚達は いったい誰の為の政治をやっているのでしょうか?
最近少し解かって来た事がありますが それは 国民の為にやっているのではない
と言う事  これだけは間違いない
一般的な庶民 国民は政治家達に官僚達に 何の事は無い 体良く使われて働かさ
れているだけの事  違いますか?
庶民も国民も あのバカタレ共が思うように成る程 おとなしい人達ばかりでは
無いのですよ!
社会保険しかり、暫定税率しかり、道路族しかり、天下りしかり、防衛族しかり
書き始めたら何ページあっても足りない  だが、これは愚痴では無いのです
バカタレ共の私利私欲、 死ぬまでの生活費、 有り余る退職金、 遊び代から
旅行代、 飲み代、 タクシー代、 住宅賃、 ここ旭川でも北彩都プロジェクト
が年々進捗して行きますが  ここへ来て 見てくださいよ
何で ここがこんな高架(鉄道)でなければならないのか?
ホントに頼りない市長が 東光何とか公園に隣接する何の施設だか良く判らない
箱物を先送りしようと担当部長に正したら その部長 ここでこの事業を先送り
したら  この先国からの補助は付かなくなると 一種の恐喝紛いの姿勢に押されて何となく この春完成するようです
その公園に既に出来ている軟式野球場 小生はその近くに居を構えている関係で
毎日のように見るが 軟式野球の大会らしきものを見たのは たった1度
草野球をやる施設にしては 金が掛かり過ぎ
何の為に 学校にだだっ広い校庭があるのさ? 草野球ぐらい校庭でやれよ!  
皆さん 怒って下さい  あまりにも馬鹿バカしくて 文句を言う気にもならないかも知れないけど  方法は色々、たくさんあると思うんです
知恵を出して下さい  一人一人が知恵を出し、社会保険を節約する方法
税金を節約する方法  税金の種類の多い事  普段生活をしていて税金と関係
無い事、モノを探すのがどれ程大変か? 探してみて下さい
バカタレ共も知恵を絞って あの手この手で 熊手の如くかき集める方法を日夜
考えているのですから 我々も一生懸命探しましょう
税金を節約する方法 探せばあるんですよ
釣りの話題を載せたいのに 何故か いつもこんな事になってしまうんだよね
ごめんなさい
でも 本当の気持ちだし  皆さんも探していただきたい
湯水の如くに金が入るから 使わなければならないと責任感に燃える 馬鹿
手がつけられません  でも 闘わなければ
自分達の子 子の子 達に明るい将来なんてあり得ない
小生は明日も仕事  でもこれは自分が生きる為 なのに何でその一部とは言え
税金を取られるのさ?  馬鹿たれ達の為に働いているんじゃ無い って
適正に運営する為の税金はキチンと払うって ただ余分には払わないぞ!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿