武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

ソイばかり

2008-05-01 21:57:41 | Weblog
皆さん今晩は、最近は天気晴朗なれど波高しといった状況でなかなか出漁出来ない
でいる人達が多いようです  が  小生丸は4月26日朝7:00頃、増毛港を出港、真っすぐ雄冬沖へ直行です  2つの釣り船がいたけど漁場はそこそこ広いので、 そんなのお構いなしで即仕掛けを落とします  するといきなりガンガンと
強いあたり 二つほどのあたりで速攻巻きで上げます  黒々として丸々とした
黒ゾイ、真ゾイ ”蝦夷メバル”ご存知でしたか? 5回ほど流して終わりです
風が強くなって来たのと 潮が止まって魚の喰いも止まってしまったので
沖あがり 11:00頃でしたか  今期の初釣行にしてはマーマーと行った所
でしょうか  4月27日は予報は良くなかったけど朝のうちは波も無く、沖は
時化模様に見えたけど、 岸よりは比較的凪も良く いざ出漁 カレイが少しあがりましたが これから益々良くなるんでしょう しっかり子持ちで身も厚くいい
感じになって来てますよ
一つ残念な事は 国稀酒造の定番土産の酒饅頭が無くなっていた事
良かった事、甘エビが美味かった
ソイの刺身が美味かった  明日は煮付け?
皆さんも美味しいものをたくさん召し上がってくださいね
写真も撮ったのですが その内アップしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿