武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

久しぶりに家でゆっくり

2009-10-04 18:57:24 | Weblog
この日曜日久しぶりに我が家でのんびりと過ごしました
すると朝から 中川昭一氏の死亡ニュース今は午後7時 何度このニュースを
見たでしょうか 親の事も知っている我ら世代にとっては何となく因縁めいた
物を感じないではいられません
自殺かどうかは別としても 親子共に志し半ばであったでしょうに・・・・
親元に導かれゆっくりと反省なり 語り合うのが宜しいかと

いきなり飛びます
今日のコカコーラクラシック(ゴルフトーナメント)の中継に一喜一憂とはまさに今日のような事を言うのだと思いつつ 興奮しました
最終日 最終組 最終ホールまで同スコアーであってプレーオフにならずに一打差での優勝=石川 遼 ギャラリーを魅了するには有り余る魅力ある選手
男子も女子もこの世界は確実に世代交代が進んでいます
尾崎 中嶋 青木達の世代 肩で風を切る風情は今の我々には見苦しくさえ映ります サバサバとすがすがしい威風堂々たるスポーツマンの姿にその価値を見出しているように思えます

そして又飛びますが
八ツ場ダム 税金の垂れ流し実態暴露
「日刊ゲンダイ」と言う新聞か雑誌があるそうですが それにスッパ抜かれたそうです そのダムにまつわる官僚天下り団体の食い荒らし構図
何と ’06年だけを見て 天下り人数何と176人 このダム工事は延々と57年間続き尚且つこの先も数十年続くのだと 延べ人数にすると何と何と1000人は遥かに超える天下り官僚達に無駄飯を食わせて来たし これからも食わせ続けるのか? と この事実を地元の人達に(受益者と呼ばれる人達)きちんと知らせるべきでしょう その上でも尚且つ必要と訴える人がいるとしたならその人が変
政権が交代して未だ1か月も経つか経たないのに 政策が良いとか悪いとか 50年以上にも渡って壊し続けて来た政権に対してもっとバッシングしないのか
無策の政府がここまで日本をおかしくした責任を明らかにした上で これからを
語って頂きたい 民間で言うならば日本国を破綻させた政権=自民党なんです
マスコミもメデイアも情けない もう少しましな切り口は無いのかね
何でもかんでも批判するだけのマスメデイアもその内弾かれますよ!
もっと真摯に日本国の将来を見つめ意見を言いなさい
批判だけなら猿でも出来るというもんです

民間企業は存亡の木橋を常に渡っているんです
その先はいつも見えてはいないんです 能力の無い官僚達とは全く違う世界を歩んでいるんです 出てくる汗に変わりは無いのでしょうが その種類が全く違うんですよ全く 頭上にふわふわと浮かんでいる予算を さもタコ糸を引っ張るような事で飯を食って行けるような人種どもがうじゃうじゃと居る事を知ったら アホらしくてやってられません 誰の為に何の為に税金を払わされているのか? 国民はもっと怒るべきです 

飛びとびで支離滅裂 読んで頂くには申し訳ないですが 真摯に思っている事を
心のまま書いておりますので勘弁して下さい ありがとうございます


  


 

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓ですネ〓 (油屋)
2009-10-11 11:29:30
\ごちそうさまです/  いつもありがとうございます。今年も色々ありましたね早いものでーズンが終わっちゃいました。  来年も来て下さいね
  待ってま~す
返信する

コメントを投稿