武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

宇登呂シャケ釣りにもの申す

2009-09-19 21:15:03 | Weblog
以前にも少し書きましたが 宇登呂のシャケ釣り来年はもう行きません
何故?って ライセンスを取得している者は一応釣り場を理解はしている筈
ですが 小生も既に20年近くは通っていますが こんな事は初めてです
昨年の事故は それは本当に痛ましい事です
しかし その事故と釣りのライセンスとどれだけの因果関係があるんでしょうか?
網お越し船の水先案内人の怠慢が原因でしょう それにつけても あの大きな巡視船とゴムボート それに雇われ船 遊漁船も生活があるでしょうに 船中2本や3本で一体どの面下げて船賃を貰えばいいのやら
それにしても日本国は金余り国なんですな あのくそデカイ巡視船は本来ソビエトとの越境監視が本来の仕事なのでは? 馬鹿バカしい
指導船が来た 硫黄山の下を2~3往復 タコイワ付近へ行って2カラ往復 23号へ行って監視 又戻って硫黄山へ タコ岩へと行ったり来たり
その隙間を縫って浅場へ入ってシャケを釣る 何とも忙しい情けない釣りをしている訳です そんなんで釣れる訳も無く ただ燃料を費やすのみ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/40/ad30ef5dfbf6fdfd3cc8895cb90bde60.jpg
このゴムボートが近寄って来て 釣り区域は分かってますよね?とのスピーカー
今更言われなくとも十分承知をして入って来てるんだって
小生が記念に写真を撮るのは分るでしょう? 何で奴らが小生の写真を撮るのか
が解せない が撮っていた

宇登呂のライセンスも終わったね 小生のようなボート客 船に乗っての釣り客
等々 様々な形で人が集まりお金を落として行くんですが それも終わり
世界遺産のブームも終わり 大きな道の駅も建って 入口には幽霊ホテルも出来て
益々繁盛 「宇土呂」頑張れと言ったところです




    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿