武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

駅弁を紹介

2011-02-20 19:12:53 | Weblog
今日は2月20日 勿論日曜日
昨日 たまたまテレビを見ていたら 北海道の駅弁を食べる番組に出会って
しまい ついつい見入ってしまって ここ旭川の駅弁も紹介されてましたが
ラーメン屋の駅弁でした 小生ラーメン自体あまり好まない故
旭川はカットして 深川へ行って参りました
深川駅弁として紹介されていたのは 高橋商事製「すずらん・番屋めし」
ネーミングが良いじゃないですか 小生が社会人となった頃には既に
ニシン景気も既に終わり ニシン番屋も史跡として見学する程度の関わり
ですが ニシン景気に沸いた在りし日を彷彿とさせる「番やめし」
まずは製造元 高橋商事


次に開封前 包装紙


中の様子


ちょっとピンぼけで 余り美味しそうに見えませんが美味ですよ

と言った具合の駅弁です 価格は¥730也
番屋と言うぐらいの駅弁ですから
メインとなる食材は 数の子、ニシンです
他にも諸々のおかずがあって ご飯は北海道の根曲がり竹、ワラビ、フキ等の
炊き込みご飯
旭川から一路高速に乗って深川へ向い 駅弁他を買い込み真っすぐ帰宅
我が家で駅弁?  又 これ良かし

本日は駅弁を堪能休日となりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿