武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

行って来ましたよ~

2010-06-27 08:10:45 | Weblog
念願で今年初の宇登呂
3人での釣行でした 宇登呂へ到着したのが夜中の丁度12時頃 そしてお神酒を一杯
就寝2時頃 5:30頃に目が覚めて周りを見てもボートもいないし 釣り舟の姿も無い
未だ時期が早いのかな? と監視のおじさんに聞いてみると とっくに皆出て行ったぞ・・
との言葉に#####  急がなくてはと寝ぼけ眼で支度をして イザ出港 !
30ノットで知床岬目指してまっしぐら 岬付近でようやく釣り舟を捉え 後はのんびり
案内してもらう事に・・・・・
さて 釣り場(北の漁場)に到着 50m~60m比較的浅い根のところ
第一投 入れるなり ゴツン・ゴツンと身に覚えのある当り ゴツゴツと来ます
落す 上げる 動く・ 落す 上げる 動く を繰り替えす事数十回
青ゾイ 柳の舞 ホッケ 縞ゾイ(これは小ぶり) 次々と上がります
ですが この日は大潮の翌日 10:00を過ぎた頃には食いが悪くなり 11:00頃
には全く当たりが無くなってしまった 今度食い始めるには2時間ほど待たなくては
駄目と思い 岬へ戻り 鱈 ホッケを狙うも 食い悪く その日はこれ以上の釣果に恵まれず 翌日は真ガレイ 黒ガレイをそこそこ釣り 10:00上がりで帰路につきました

天気も凪も最高の二日間の釣行でありました

今度は7月3日を予定していますが 行けますか?

ところで 今度の参議院選挙 仕組みが良くわからないのですが 皆さんわかりますか?
地方区は解りますが 比例区の仕組みがイマイチなんですがね
小生の会社にも仕事のお付き合い関係から 神奈川の人の後援会の入会依頼などが来てました 比例区って政党名と人名どちらもがその政党の得票になるそうだが 個人名を書いたら
その人は 何か按配が良くなるのかな?
まずは仕組みの説明からしないといけないでしょう

突然言い出した 管の消費税論議 選挙選が始まると同時に消費税論議?
各政党とも色めき立って 消費税が良いの悪いのと喧々諤々していますが
政治と金の問題 普天間の大胆な公約違反 子供手当の未達問題 高速道路無償化問題
脱官僚問題 天下り根絶問題 等々 挙げれば切りが無い 黒鳩のウンコに蓋をして
さ~ 消費税で盛り上がりましょう作戦?  そうは行きませんぞ!!

参議院で民主党が過半数を間違って取ってしまったなら 小沢がいる事を忘れてはなりません 小沢です 奴が狙っているのは草履大臣の椅子ですから 官房機密費の他に幹事長機密費30億円 サインで出し入れOK それで無駄を徹底的に省け!
ふざけた事を抜かすのも大概にせいよ! 万一過半数を取ったら日本は潰される 壊される
奴は昔の豪農でしょう 小作を絞るだけ絞って己は贅沢三昧
民主党に過半数を絶対に取らせてはならない  民主党以外ならどこでも一緒だが亀井は
駄目だな 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿